住友不動産で、新築
2019年12月24日、引渡を受けました。
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今までの記事
の続きです。
対応は、
まだ先になりそうですが、
前回から、
少し動きがあったので、
本日までの連絡内容を
記録に残しておきます。
10月09日 15:04
HMのアフター担当から電話があり、
昨日訪問したパナソニックの
サービス担当部門に連絡し、
各情報を確かに工場に報告し、
改善、検討して頂く旨を
改めて伝えました、と
報告がありました。
10月14日 13:01
HMのアフター担当から電話があり、
パナソニックから一時回答があり、
写真と、訪問したサービスの判断により、
カビと判断したようです。
※異変部を持ち帰る等の
検証はしていません。
☆処理については、
カビの除去とカビ止め処理であれば、
直ぐにできるとのことでした。
私から、HMのアフター担当へは、
当初より、この部分の交換を希望していました。
流し台と補強ボードが組み付けられた状態で、
木口が表面にでていない箇所も多く、
木口全周にうまく処理ができるとは思えませんし、
見えにくい奥の方にも、異変が見えます。
カビだとしたら、残存した菌により
再発の可能性は高く、もし再発したとき、
又今回の様な思いをすることになるので、
ボード部の交換を希望しました。
HMの担当には、ご苦労かけますが、
交渉をお願いしました。
HMの担当からは、
善処する旨の言葉を頂けました。
又、今回の出来事は、
はっきりとは、言葉には出しませんが、
どうも、始めてではない様に思いました。
今日の連絡内容から、
HMは、再発しない様に、
最善を尽くしたい思いを感じました。
10月16日 14:20
HMのアフター担当から、
交換する方向になりました、と
電話がありました。
以下、公開を迷いましたが、
処理が遅れる原因でもあるので、公開します。
只、パナソニックから、部品を供給するので、
HMで交換作業をする様に求められたので、
HMからは、作業料を持たせて頂くので、
一括して、パナソニックで行ってほしいと、
要望しています、という内容でした。
人手の問題なのか、
修理費用の問題なのか、
良く分からない部分です。
10月20日 17:00
記事投函時まで、進捗がありませんので、
進捗記録を更新します。
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前回と同じ写真です。↓
現在も、
再度確認が必要になるかも?
の為に、
異変部は不衛生ですが、
そのままにしてあります。(;。;)
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(^.^/)))~~~bye!!