3日に

良性発作性頭位めまい症で

救急車で運ばれて入院。

5日に退院しましたが

体の揺れは改善されて

いませんでした。


特に横になると

頻繁に体が揺れています。

目を閉じるとひどくなります。

本当に揺れているのか

そう感じているだけなのかが

わかりません。


10日の夜にまためまいを

発症してしまいました。


今回はめまいのみだったので

冷静に部屋を暖かくするために

エアコンをつけて

過呼吸をおこさないように

ゆっくり呼吸をしていました。


今回は冷静に対処しましたが

朝まで時間が長く感じました。

入院していた病院に連絡をして

診察をしてもらいました。


退院する時に体の揺れは

残っていたので

担当の先生に何度も

お話をしましたが

CTで頭に異常がないので

治療の方法がないと言われ

改善策は取られずに

退院をしましたがやはり再発。


今回は入院した時に

軽くあしらわれた先生

ではなかったので安心して

お話をしました。


丁寧に説明していただき

めまいが起こるとその後も

治るまでは時間がかかる事。

また再発する可能性はある事。

その為お薬を処方されました。


最初からお薬を処方して

いただいていたら

すぐに再発をせず

辛い思いをしなくても

良かったのに〜。


先生との相性はありますね。


予約をしていたのでは

ないので家を出てから

帰宅するまで

4時間以上かかりました。


病院は疲れますね。


来週はモラハラ元夫との

調停の事で弁護士さんと

お約束があるので

出席できるかが心配です。


色々考える事があるので

ストレスたまるのかなぁ。


早く平穏な日々を

おくりたいです。