3日の朝方またもや

良性発作性頭位めまい症

を発症してしまいました。


今回はしばらく様子を見ても

改善されず体は動かなくなり

手足がしびれて冷たいのに

汗をかいていました。


これは只事ではないと思い

枕元に置いてある携帯で

119番に連絡をしました。


しかし言葉が出なくて

話す事がままならない状態で

やっと住所を伝えました。


離婚して一人暮らしになり

このような時に困りますね。


救急隊員が到着してからの

事は過呼吸にもなってしまい

記憶が曖昧です。

声が聞こえて気がついたら

病院でした。


質問されても言葉が出なくて

検査をしても頭に異常はなく

原因不明です。


そのまま点滴治療で入院して

様子を見ることになりました。


原因不明が1番困ります。

治療しようがなく

普段も何を気をつけたら

良いかがわからないのです。


めまいを起こさないための

体操も毎日しています。


点滴治療で少しづつ

改善しましたが体の揺れは

残ったまま5日に

退院しました。

治療の方法はないようです。


救急隊員から娘に朝早くから

連絡が入り病院にかけつけ

説明を受けたり

手続きの書類を記入したり

大変だったようです。


大晦日に

2人の娘と女子会をして

元気な姿を見せていたのに

新年早々心配をかけてしまい

情けないです。