財産分割の退職金の件で
弁護士さんにお願いを
していましたが
先日連絡がありました。

調停申立書が受理され
第1回目の調停期日の
日程が決まりました
との事でした。

当日は代理人のみの出席で
私は出席しなくても
大丈夫なようです。

期日終了後に
経過報告書にて内容を
知らせて下さるとの事でした。

やっと始まりました。

モラハラ元夫に
退職金の支払いを
退職金が支払われてから
口座に入金したいと言われて
了解しましたが
財産分割には2年の期限が
あることを知らずに
了解してしまい
勉強不足でした。

頭が良く口が上手くて
悪知恵の働く
モラハラ元夫の策略に
まんまと騙されてしまい
情けない気持ちでした。

親切な方に教えていただき
期限が切れる前に
動き出す事ができて
良かったです。

そして思い切って
弁護士さんに相談して
前に進むことができました。

やはりプロの方に
お聞きする事は
大事だと痛感いたしました。