いつも読んで下さりありがとうございます♡.

韓国住み・アラサー主婦・2児のママ
自分を変えようと思ったきっかけ 


干物だった私が
スキンケア沼にはまりました!!!
肌タイプ→インナードライ
PC→ブルベ夏

読んで欲しい記事下矢印
・ニキビがなくなったスキンケア 

・3週間で反り腰が治った話 

・反り腰が治った!その後 
・「ㄴㅇㅁ」の発音は日本語にもあるよ




천안(チョンアン)

にある

독립기념관

(ドン二ップキニョングァン)

独立記念館

に行ってきました(夏に)



日本からの独立運動の記念館

うちの子が

유관순(ユグァンスン)ていう

女性独立運動家が好きで行ってきました指差し


おもたーい雰囲気の所なんだろうな

って想像していたんですが

行ってみたら全然イメージと違いました!




先ずは敷地がかなり広い!


画像の一番下が駐車場で

そこから入り口までは

テントを張ってピクニックをしている人で

ごった返していました!


コンビニやレストランもあるし

ロッテリアだったかな?もあって

キックボードやバドミントンしてる人もいたり

週末家族で来るのに良さそうでした指差し



記念館は画像の青ピンの場所なんですが

周りにある小さい建物全部が

資料館になっているので

全部回ったらくったくたになりましたオエー
















くったくたで建物の中の写真
全然撮ってなかった真顔

独立運動の事だけじゃなくて
韓国の歴史が学べるようになっていて
体験できるコーナーもあったり
子供が見ても飽きないようになってました

거북선
(コブッソン)


ぬり絵をしてスキャンしたら
大きい画面に自分の絵が出てきたり



子供たちがこれから

どうやって歴史を解釈していくのか

わかりませんが

どっちの文化や歴史も中立な立場で

見てくれたらいいな~、と

しみじみ思いました







PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村