29歳アラサー
もうじき20代が終わります

皆さんはどんな
20代を過ごされましたか?
過ごされてますか?





私は
育児に捧げた
20代でした



20代前半で結婚出産をし
2人目も産まれ

旦那はほぼ出張
子供が起きる前に出勤
寝た後に帰ってくる
実家義実家も遠方
ひーひー言いながら育児をしてきました

今も状況は変わりませんが
下の子も2歳になり
子供が大きくなった分
少し余裕がでてきました




そして
ふと鏡を見て思ったのです





あれ??




私こんなんだったっけ??




ズンドウ体型
ぽっこりお腹
おっぱいは垂れてる
顔もくすんでるし
たるんでる...!?



衝撃的でした



何年間
鏡をしっかり見てないっけ?
特に姿見

毎日ボサボサの髪の毛
適当な服を着て
メガネで出掛けて...

子供が優先だから
子供の為に生きていければいい
そんな風に思いながら
毎日を過ごしてきた


けど


それって本当?
女としての役割も終わって
このままただ老けていくの?
それでいいの?



恐怖心が芽生えました



それと同時に
独身の友達は
自分にお金も時間も使って
キラキラしてて
いいな

私はお金も時間も
自分に使えない

いいな

いいな

いいな



超ネガティブ!!!




そして
病みきって決心したのです!!


妬んでたって
今の状況は変えることはできない
育児のせいにして
自分を見ていなかったからいけないんだ

じゃあ!!!
今やれることをやろう
今からでも頑張ったら変われるかもしれない!!



20代前半で子供を産んだから
子供が大きくなったら
もう一度社会に出たい

その時にただの
おばちゃんじゃなくて
素敵なママでいたい


その為に
29歳にして
初めての体改革


三日坊主にならないように
ブログに書いていきます




前向きなブログにしていこうと思ってるのに
暗い内容になっちゃいました宇宙人くん







にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村