いつも読んで下さりありがとうございます♡.

韓国住み・アラサー主婦・2児のママ
自分を変えようと思ったきっかけ 


干物だった私が
スキンケア沼にはまりました!!!
肌タイプ→インナードライ
PC→ブルベ夏

読んで欲しい記事下矢印
・ニキビがなくなったスキンケア 

・3週間で反り腰が治った話 

・反り腰が治った!その後 
・「ㄴㅇㅁ」の発音は日本語にもあるよ





私、韓国に来る前は

初級に毛が生えたくらいしか

韓国語ができませんでした


未来形もよく理解してなかったし

いつも語尾がわからなくて

話し始めたはいいけど

着地できずに終わっていた気がします驚き



でもこっちに来てすぐに

1人で子供を病院に連れていったり

保育園の先生とか韓国人ママ達と話してたので

住んでしまえば何とかなるというか

周りの人達が優しすぎて

生き延びてこれたなという感じです昇天




そんな私が

韓国に来てから覚えた表現で

これよく使うなーって思った物を

5つ紹介します飛び出すハート


ほんとにただ紹介するだけなので

文法の詳細は専門のブログで

確認してみて下さいm(_ _)m



その①

 ~한줄 알았다

~だと思った



その②

~해서 그런지

~だからか



その③

하려고 해요

しようと思う



その④

할까 해요

しようかと思う



その⑤

하기로 했어요

することにした



こういう表現も知らないで

よく会話してたな驚き


ここら辺の表現は

中級の本で出てくるかと思います

韓国語の先生も言ってましたが

日常会話で必要な表現は中級に多いので

中級を何回もやるのがいいそうです


確かに去年高級のクラスを受けましたが

普段使うような表現は少なかったです


日常会話を目標として勉強している方でしたら

どんどん先に進むよりは

初級で基礎を固めたあと

中級をじっくり勉強するのがいいかと思いますニコニコ




そしてそして

こんな表現を知らなくても会話ができます

発音、文法など日本人は完璧を求めがちですが

理解してくれない相手が悪いって思って

喋った者勝ち!!!

だと、うちのパパはいつも言ってます笑


恥ずかしいし

怖いけど

アウトプットしていくしかないですよねオエー








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村