BIODERMA 
ビオデルマ

韓国語だと
바이오더마 
(バイオドマ)


フランスの製品で
日本でも韓国でも
すごく有名な
クレンジングウォーター!!
らしい!!!←

クレンジングもできるし
洗顔代わりにもなるみたいで
肌が綺麗になるって
ブログとかYouTubeで
よく紹介されてたので
買ってみましたハート




またまた




オイリー肌
肌の引き締め・鎮静

オイリー肌のとこに
いっぱい成分が書いてあるけど
全部お茶!
緑茶・プーアル茶・紅茶・白茶・黒茶

自然由来いいね晴れ



乾燥肌
強力な保湿
湿潤

湿潤てなにー!?
水分が多くて潤ってるって事かな?
습윤て何?って
パパに聞いたけど
初めて聞いた言葉だって言われたww
確かに湿潤って使ったことないww



敏感肌
敏感さの鎮静
高濃度の場合皮膚を刺激

鎮静もするけど
刺激もする...
どっちが勝つんだろう?←





何回も?何回か?
この話してるんですが

去年の秋頃
スキンケアなんてやってられるか!!
ってなって
一番楽だと思った
クレンジングシートを使い始めたんです

スキンケアもしてなかったし
そこから
ニキビ、毛穴の開き、くすみが
酷くなってどんどんおばちゃん顔に...雷



その時のシートクレンジングが
まだ残ってるので
どれだけ違うのか
比べてみます!!!




口紅で比較くちびる




軽くサッと一拭き!!!

すごーーーい!!!
夜中に1人で興奮した!!!
どっちか言わなくても
一目瞭然!!

シートクレンジングは
毛穴にもいっぱい詰まってる宇宙人くん




サッと2回目

ビオデルマの方は
スルッと落ちて
きれいさっぱり!!


シートクレンジングは
まだ拭き取れなくて
結構力いれて拭いて
5回目くらいでやっと落ちた雷


これは肌荒れするわもやもや



クレンジングの大切さが
改めてわかりましたバイキンくん




あとは
クレンジングの役割の他に
朝の洗顔代わりに
これで顔を拭いてから
スキンケアしてますハート


汚くてごめんなさい雷
前日ノーメイクで
洗顔・スキンケアちゃんとして寝たのに
朝起きてビオデルマで拭いたら
この汚れ手


汚ないーーーー!!!!

寝るだけで
こんなに汚れる???

怖い怖い怖いバイキンくん



朝の洗顔代わりにできるの
ほんとにありがたい!




これはリピ買い決定!!!



にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村