この間どっちを買おうかな~
ってウキウキして



買ったのがこちら乙女のトキメキ




싸이닉
SCINIC 
サイニク

더 심플
THE SIMPLE
ザ シンプル





こんなん開けるの
ウキウキしちゃうじゃんハート










入ってたのは

化粧水145ml
乳液145ml
アボカド洗顔
固形洗顔
アンプル
マスク×1
水分クリーム×3


これセールとポイント使って
約1000円で買ったから
かなりお得乙女のトキメキ


ドクトトナーと迷ったけど
お得には勝てない晴れ






ファへを見てみると
この化粧水・乳液どちらも
どの肌タイプのランキングでも
上位に入っています乙女のトキメキ

どっちも同じ成分が入っていて
肌タイプ別で見ても
悪い成分は入ってないみたいです




オイリー肌
なしw
悪い成分がないから○

乾燥肌
3つとも保湿

敏感肌
敏感さの鎮静


保湿に特化してるみたいだから
乾燥肌向けなのかな?






必要ない成分は減らし
肌に必要な物だけをシンプルに使って
肌への負担なく
健康な肌に変える助けになります

って書いてある乙女のトキメキ
(意訳)



 





乳液



右がサイニクの乳液
左はイニスフリーの乳液


比べてみたらウルウルだったー!!
すごーい!!!
この写真撮るために比べて
初めてこんなに違うの知ったー!


保湿に特化してるの納得!
つけた感じもサラッとしていて○






化粧水


化粧水も比べようと思ったけど
一緒じゃんって感じだったかやめた←





初心者すぎて
比べる対象や知識がないから
良し悪しがわからない←




レビューの意味晴れ










最後に
この2ヶ月で
美容用語を学んだよ晴れ


化粧水
스킨・토너
(スキン・トナー)

乳液
로션
(ローション)

美容液
앰플・에센스・세럼
(アンプル・エッセンス・セラム)



えー難しすぎ!!!





美容初心者にお付き合い頂き
ありがとうございました笑


にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村