ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり






絶対に寝たくない息子のナイトルーティンに
追加がありましたので報告いたします凝視




「寝るよー!」と言ってからの
息子のナイトルーティン流れ星(追加)




【追加①】
家中の車輪のついたおもちゃを一台一台駐車させる



まーじーでー時間かかる真顔
もう車のおもちゃは増やしません。絶対。







【追加②】
寝室にオバケがいるアピール





驚き「見て!オバケいる!怖いなー!怖いなー!」







怖いなー






こっちが怖いからやめてくれ真顔







【追加③】
今日見た働く車を復習する

ニコニコ「ショベルカーいたね!」
ニコニコ「郵便バイクいたね!」
ニコニコ「カーズいたね!」(?)







そんなこんなでルーティン多めな彼ですが
寝る時間がだんだんと遅くなって悩んでいました。。。




そこでNanaseさん家方式を取り入れて
お風呂と夜ごはんの順番を逆にしてみたんです。



17時〜お風呂
18時〜夜ごはん
19時ごろ〜寝かしつけ開始



結果
20時台に寝てくれるようにデレデレ
Nanaseさんに感謝🙏(拝む)




ピヨログいつまでやるのよ←







・・・・・・・。





おわかりいただけただろうか凝視
(急なホラー)


起きる時間が5時台だということを!!

寝る時間が早くなったら
起きる時間も早くなったよ!オーマイガー🤷‍♀️




もっと寝ててくれていいんだけど?
7時まで寝ててくれて大丈夫なんだけど?




これに関しては
外が明るくなるのが早まったから説もあるから、寝室の窓にこれ貼ってみる。
これでダメだったら諦めるね








ほんわか「サンタさんだよ〜」

こまちのパンツかぶって←

アホかわ🤦‍♀️(末期)









でも息子が早く寝てくれるおかげで
夜の韓国ドラマ生活が充実しております花





今の私の目標は
韓国に整形旅行に行って


キム・ジウォンの顔面にしてもらって





キム・スヒョンと結婚する真顔

涙の女王面白すぎて🙄





私が韓国に行きだしたら
そういう事だと思ってください真顔(どういう事)