ご訪問ありがとうございます


30代主婦のyuzuです花

夫の転勤により退職し名古屋へ!

専業主婦になりました♩

20216月生まれの男の子ママですにっこり






せいろを買ってから

せいろのある暮らしをしている私ですが(言いたいだけ)



せいろ仲間が作っているレシピをマネして

いろいろ作ってみてますデレデレ






せいろ仲間のSanaちゃんが作っていた




カマンベールチーズでチーズフォンデュ風🫕


美味しいし手軽だしこれはリピート案件目がハート


全部せいろに入れて蒸すだけで(チーズは後入れ)

立派なチーズフォンデュの出来上がり🫕



3人家族のチーズフォンデュは

これで十分な気がする拍手








そしてまたSanaちゃんが作ってて

美味しそうだったいちご大福飛び出すハート






切り餅を切って

水と一緒にせいろで10分蒸して


まぜまぜして、片栗粉ぱっぱってしたところに置いて、切って、あんこ入れて、丸めて、いちご乗せるだけー目がハート



簡単なのに柔らかくて美味しすぎる酔っ払い


しかも

時間が経っても柔らかかったのにはびっくりあんぐり




息子にもちょっとずつ食べさせてみたけど

「うま!うま!」言って食べてたよ笑い泣き



切り餅がある限り作り続ける所存指差し









せいろの伝道師すてきママさん

せいろで蒸して美味しかったものランキング第1位の生食パンも蒸してみたけど





うますぎるんよおいで


しっとりふわふわで

いくらでも食べられるニコニコ



買ってから日がたった

生食パンでもせいろに入れると美味しさ復活するのも嬉しいニヤニヤ







あと最近美味しかったのは


鮭と野菜ときのこに味噌だれかけて蒸しただけで、ちゃんちゃん焼き風になって美味しかったよだれ


うなぎ蒸したときも思ったけど

せいろで魚蒸すとよりふっくらして美味しい花


油使わなくてヘルシーだしひらめき





鮭はこの骨取り鮭☟


2歳息子にも安心して食べさせられるスター







今日もせいろで蒸すものいろいろ買ってきたし

手ぇ抜く気まんまんだな





充実したせいろライフを送ってますウインク




これからもマネして作りたいので
また美味しいせいろレシピ教えてください〜お願い(他力本願)





我が家のせいろ流れ星




お気に入りのお皿花