テレビでやってたオムライスの作り方のコツを参考に家で試してみたら、思いの外キレイに卵を巻けた浅倉です!!

ひょっとして、ワタシ料理うまいんじゃないか?と勘違いしてしまう程に。

コツは、ある程度卵が焼けたら、一度鍋底をコンロに打ち付けるとキレイに卵が鍋から離れるんですって。

また今度作ろう♪




朝、母親から着信がありました。留守電のメッセージには、

「あんた大丈夫なの?心配してるから。電話ちょうだいね。」

と心配そうな声。

何かあったか?とワタシの方が心配になる感じ。

数分前の着信だったのでとりあえず折り返し。


すぐに母は出て、何かあったの?と聞くと


「こっちが聞きたいわよ。昨日あんな電話してくるから心配したんじゃない。

何があったのよ、大丈夫なの?」


電話・・・してませんが・・・。

何時ごろ?と聞くと、22:30くらいと。


その時間、ばっちり仕事中ですが。


全く話が見えないので、とりあえず電話の内容を確認。


夜、実家の電話に泣いているワタシの声で電話がかかってきたそう。

母「どうしたの?どこにいるの?」

電話「彼氏のとこ。お父さんは?」

母「まだ起きてるよ。」

電話「お父さんには絶対に知られたくないの。電話したって言わないでね。」

母「何?どうしたの?」

電話「(大泣き)」


という感じだったらしい。

再度言いますが、ワタシは仕事中です。

バイト先は携帯電話を職場内に持ち込んではいけないので、絶対にその時間にワタシが電話をかけることはできません。

っていうか、親相手に「彼氏のとこ」なんて単語、恥ずかしくて言えないですよ!!彼氏って!

そもそも、母親だけに言いたいことなら実家じゃなく母の携帯に電話するし。


母はワタシだと信じ込んでいたらしく、「でもアンタの声だったのよ?もしかして昨日お酒飲んでたんじゃない??」

昨日は実家に帰っていて、夜も両親と一緒でしたから食事も当然一緒。

お母さん相当混乱してたんですね・・・。


何度も「アナタの声だったのよ」と言ってましたが、電話から聞こえてくる声って本人かわからないですからね。

母も、ちょっとおかしいかな?とは思ったようですが、何より泣いている声に驚いて何も考えられなかったそうです。

とにかく動転して、内容もうろ覚えなようでした。


とりあえず、ワタシが電話したのでは無いこと、特に泣くような事は何も起きてないことを伝えて安心させました。



恐らく、恐らくですが。この電話。



オレオレ詐欺だったのかなって☆



特にお金を要求するわけでもなかったようなので良かったですが。

うちにも遂にオレオレ詐欺が!!と、若干興奮でした。

でも、むやみに人を不安にさせるのは良くない!!

電話してきた女の子!!迷惑だからやめてちょうだいね!!(#`ε´#)



゚・*:.。..。.:*・゚お返事゚・*:.。..。.:*・゚


岡本さん

ステキですよね!!(≧▽≦)ノ

保存、バッチシOKでしょうw 表情がまたイイんですよ~(^皿^*)


笑いのためならいくらでも体張ります!

新たな笑いを獲るために、早く良くなります!!

3段落ちは基本中の基本ですからね♪



みずきち

痛いよ~頭揺れて足ジーンてなって腕ガキーンでした。

注意って・・・必要だよね・・・。


HP見て知ったの☆写真がステキでしたわ^^

楽しみにしてるから、頑張ってくださいましな!!



ひろにぃさん

おお、らっしゃいです(笑)

じゃあブクマしてしまいましょう♪うへへ


O沼氏・・・あ、本当だ、伏せきれてない☆ww




うっかり寝すぎてしまった浅倉でした†