多摩にある神殿

テーマ:
天気良いからお散歩の外出中。

朝ポストに地域の広報チラシが入っていて、
多摩市民にはお馴染みの『パルテノン多摩』の大ホールが11月いっぱいで使用休止になるようで。


老朽化で改修工場するっていうのは聞いてたんですが、
大ホールは先行するのかな。



ちなみに、今日はゴスペラーズさんのライブがあるようです。
結構有名アーティストさんやオーケストラ、劇団四季などの公演にも使われておりました。
最近だと鈴村健一さんのAd-liveとかでしょうか。

以前に安倍なつみさんのライブがある時には、
入口前に屋台のグッズ屋さんができていてビックリした。


多摩市ではかなり大きいホールなので、
学校の音楽祭では大ホールのステージに立ちました。
ソロでオペラの曲を歌った思い出…
ちょうど声変り真っ最中で最高音を出すのに苦労したなぁ

小ホールはエレクトーンの発表会で毎回使ってました。
あとは部活の市大会。
楽屋の風景は今でも覚えてる。


耐震も必要なのでリニューアルは必要ですが、
やはり数年間は使えなくなるのが寂しいですね。
リニューアルしたら小ホールで芝居打てたらいいなー
かなり高く付くだろうけど(^_^;)



ちなみに。


パルテノン多摩の上は中央公園というかなり広い芝生の広場があるんですが、
その中に「旧富澤家」という古民家が移築されてます。
多摩の初代市長に縁ある由緒正しいお宅なんですが、



まむしがいるそうです。
お気を付けて。



突然の休みと荒天

テーマ:

どーもみなさま、こんにちは

浅倉ですよ

なかなか告知のない放置ブログですみません。

ちゃんと生存戦略してます!!

 

 

なんか思いがけず連休になったんで、

こいつぁフラッと旅に出ちゃおうかと思ったんですが、

私が旅に出るよりも早く台風が日本に旅しに来ちゃって。

なんなのよ、もう!!

結果的に、久々に飯田橋をフラついて東京大神宮でお参りした後、

電気屋でメタリックナノパズルを買って満足するという

いつも通りの休日と相成りました。

 

行きたいところは一杯あるんですけどねぇ

あまりに急に休みになられても困りものです。。

 

夏の暑い時期を過ぎたら本格的に予定立てようかなぁ~

沖縄、広島、大阪、和歌山、宮城、北海道・・・

国内でもまだまだ行きたいところがたくさんだ!

 

 

仕事もやってはいるんですけどね?

なかなかアピールできない仕事もありモドカシイところ。

 

 

とりあえず、今度連休になる時は絶対に遠出してやる!!

台風なんか蹴散らしてやる~!!!

真夏日の駄文

テーマ:
急に暑くなるもんだから、衣替えが間に合いませぬ。
とりあえず夏用のパジャマを買いました。
これから梅雨が来るとか信じられない…


夏には選挙があるからか、某政党と思われる街宣カーが家の近くを走ってました。
自宅で録音する時の天敵です(笑)
鳥の声とかならまだ調整効くんですけどね~
さすがに人の声は本格的なツールでないと消しきれないので、
結局通過待ちになります。
本格的になってくると大変だろうなぁ…(^_^;)
まあ、急ぎで録音するものは今のところ無いから良いんですが。

あ、忘れてた。
選挙終わっても今度は蝉の季節だ…
早く網戸修理せにゃ。