けろけろふろっぐ

声優山口瑞樹です。まったり綴ります。

声優・ナレーターとして活動中の山口瑞樹のブログです。
お仕事のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:
あれから5年。

「もう」なのか「まだ」なのか。

まだ5年なのかなと。

あのときあった関東の被害は、まだ残っている場所はあるものの、パッと見はわからないほど。
でもまだまだ東北の方はすぐ近くに存在するわけで。

あのとき茨城にいて、確定申告に行く前にブログ書いてたのね。

それで夜になってまた書いてるの。

状況は一変してたよね。

大事な人たちが無事だったことにホッとした夜。
生きていてくれたことにほんと感謝した。

今、電気がついてる。

水が出る。

あったかいご飯が食べられてる。

それって全部幸せなこと。

常に当たり前であることではないことたち。

いつ、何があるかわからない。

2011年の3月11日以降もいろんな災害がおきたよね。

備えあれば憂いなし。
備えがダメになったとしても、それは逆にいいこと。

あらためて、忘れちゃいけないなと思ったし、現在進行形で被害はまだ続いてる。

風評被害なんかもある。
調べて大丈夫だって売ってるんだもの。
大丈夫。

5年がたって忘れられていくことが多いかもしれないけど、この日だから思い出すじゃなくて、ずっと心においておきたいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

まだ行方不明な方がみつかりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

2015年もあとちょっとで終了ですね。

今年は色々変化のある一年でした。

来年も頑張っていきたいと思います!


さて、お知らせです。

DMMさんでサービスが開始されたモンスター娘のいる日常オンライン でパンのケープ役、スライムのジェリー役など担当させていただきました。


アニメ化されていたモンスター娘のいる日常でお馴染みのミーアやスーたちの他にもたくさんのモンスター娘さんたちいますので、お世話してあげて下さいね。

よろしくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ投稿。

いったいいつぶりでしょうか?

先日美味しいハーブティーを飲みました。

前はお茶といったらファーストフードとかファミレスが多かったものですが、ちょっとおしゃれなカフェだったり喫茶店で美味しい一杯を飲むのもよいなぁと思います。

女子っぽいやも!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。