西へ東へ カラダの根っこのお話し聞いてきました♪ | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

といっても、都内の移動ですが(笑)

 

昨日は、八王子まで行ってきました。

 

 

長男の足の骨のヒビにより、

幼稚園のお預かりがお願いできず、

色々な予定を移動 または、キャンセルさせて頂いている中、

 

幼稚園に預けている間で行けるか!?

 

が最大の難関(笑)

しかも、八王子って、遠いイメージ。

 

主催のみきさんに、相談しまくって、

参加を決めました。

みきさん、ありがとうございますハート

 

みきさんもマスターホロソファー仲間ですよ♪
写真これしかなかった(笑)

 

どんなお話しだったか。

一言でいうと、

 

健康やカラダについて興味がある方に、

是非、聞いて欲しいお話しでした!

 

 

色んな想いで、皆さん「健康」について学び始めますが、

 

本当は、健康になりたい

 

のに、

情報を集めれば集めるほど、

知れば知るほど、

 

途中から、ゴールが見えなくなって、

 

「あれはよくない」

「これはダメ」

 

みたいになりません!???

 

私は、なりました照れ

 

そうすると、どんどん視野が狭くなって、
(それすら感じていないかも)
 

あれも知りたい、

もっと勉強しなきゃ、

これは良いのか?ダメなのか?

あの人が言っていたから、大丈夫


みたいになるんです。

 

でも、本当に大事なのって、

 

情報を知ることで、

自分で考えられるようになること

 

ですよね。

そんなお話しから始まりました。

 

 

では、そもそも

健康ってなにか??

 

そんなことを皆で考えながら、

 

病気って何だろう?

世界の五大医学とは!?

炎症って何?

体温はどこで作られている?

内臓は、感情とリンクしている

身体・精神・魂の状態が、よいこととは?

 

を2時間でお話し頂きました。

 

私は、マスターホロソファー講座に出ているので、

大体聞いている話しですけれど、

やっぱり何度聞いても面白いし、

聞くたびに、新たな発見があります。

 

何度も聞いているけれど、

 

人は、ないものねだりをしがちです。

 

あーなんで、長男は足の骨にヒビが入っちゃったんだろう

預かってもらえないから、

したいことできないじゃん!!

 

とか、

次男は、なんでいつも鼻水が出てるんだろうとか。

いつ熱を出すやら、ヒヤヒヤ

とか。

 

 

でもね、

そもそも身体は、完璧なんです。

 

わけあって、長男は、転倒してしまったんでしょう。

わけあって、次男は鼻水が出てるんでしょう。

 

 

 

より、

「もっと こうだったら良かったのに!」は、

ストレスになるし、

 

それは、

ないものねだりになるんです。

 

 

 

そんなないものねだりで、悩むなら、

今 あるもの に感謝する

 

おんぶする機会なんて、

ほぼほぼなくなった長男をおんぶできる

 

あ、これは苦しいかな(笑)

 

歩けない長男がいても、

夕方から西船橋まで行って、

皆で楽しくご飯できたり

(スガ先生、長男おんぶしてくれて、

遊んでくれてありがとうございます。
助かりました(笑))

夜の首都高の運転、楽しくてハマりそうでした(笑)そんな新たな発見もあり(笑)

 

幼稚園に行ってくれている間に

横浜から八王子まで行って、お話を聞いてこれる

 

更に、近くの駅まで送ってもらえて、

皆と

八王子ラーメンまで食べれちゃう!

 

これって、

 

ものすごく幸せハートハートハート

 

ですよね。

 

皆さんも

今あるもの

にぜひ、注目してみてください!

 

そして、昨日聞いてきた

「入り口に聞いて欲しい、カラダの根っこ」

は、

7月20日(金)

横浜でも開催します!

 

皆さんに来ていただきやすいように、

料金は、3,000円(税込み)です。

 

先行募集は、

明日(5/12)朝9時、Line@で開始いたしますので、

氣になる方は、ぜひ今日中にご登録くださいね♪

 

翌日、21日には、

「女性が気になる骨盤のほんとうのお話(骨盤チェック付き)」

も併せて先行募集開始します。
講座の内容は、ホロソフィー協会のホームページをご参照くださいね。

 

私の参加レポ(2年前くらい?)

矢印スガ先生 骨盤のほんとうのお話し&ホームホロソファー「肩」

 

皆さんと

スガ先生のお話しを聞けるのを楽しみにしてますハート

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑
 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中ですコチラ

 

6/3(日)あおいけいさんお話会 &  ふかさわなほ 施術会

6/4(月)あおいけいさん施術会@中川

6/7(木) 中尾はるかさん ホメオパシー入門講座@仲町台

7/5(木) 初めてのクレイ講座@タキカフェ

7月20、21日 中壽賀先生セミナー&施術会(一般募集開始前)