わくわくするような情報の山 お金の学校 を開催しました | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

レポが遅れておりますが、

どれもこれも楽しかったから、遅れながらも書かせていただきます!

 

まずは、お金の学校!

 

 

お金のお話しって、いろいろあると思うのですが、

川上さんのお話は、順序立ててお話してくださるので、

とてもわかりやすかった。

 

日本の紙幣の歴史から経済の状況、今後の動向まで。

 

私が印象的だったのは、

このまま人口減少が続くと

2033年には、3戸に1戸が空き家になるとのこと。

 

 

未来年表というのを元にお話しをされていましたが、

 

この話を主人にしたら、

 

国土交通省の国土計画にも書いてあったよ

と言われたので、調べてみたら、あった!

「国土のグランドデザイン」(骨子)概要

書き方は、ちょっと違うけれど、確かに同じような印象を受けます。

 

国も認めているくらいの急激な人口減少。

それなのに、 経済成長が続いているという政府。

 

自分で、

何を信じて、どう守っていくか。

 

ここだけでも、とても考えさせられる内容でした。

 

 

そこから、実践的な

自動車保険、医療保険、住宅ローンなど、

をお話してくださいました。

 

毎月支払っている 固定費 。

皆さん、ちゃんと把握しているかしら??

 


私自身も、何がいくらとか把握していないものも。

 

この

知らず知らずに払っている費用

を見つけて減らす

というのが、見直しのポイントですね。

 

それぞれの見直し方を教えてもらって、

さぁ、行動せねば!という氣になりました。

 

節約のために、

ご主人のおこずかいを減らす。

ビールを発泡酒にする

は、NGですよ(笑)

 

 

最後に増やし方!

 

これは、いろいろ目から鱗でした。

増やすための注意点も教えてもらって、

 

きっと皆さん

安心して 増やす にも目を向けられる

 

んじゃないかな!?

 

また、今回、ご参加頂いた皆さん、

川上さんとの個人相談にも興味があったようです!

 

私も お金の学校のお話後、

主人同伴で、個人相談をお願いしたのですが、

 

お願いしてよかった~~~照れ

 

と心から思いました。

 

是非興味ある方、川上さんをご存知の方は、

ZOOMなどでも相談を受け付けてくださるそうです!

ホームページを確認してみてください!

川上さんのHPはこちら

 

 

川上さん、参加者の皆さん、

ありがとうございました!!!

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中ですコチラ

 

5/17(木) 本橋ひろえ先生 ナチュラルクリーニング講座
6/3(日)あおいけいさんお話会(一般開始前)

7/20(金) 中壽賀先生セミナー&施術会(募集開始前)

7/21(土) 中壽賀先生セミナー&施術会(募集開始前)