スガ先生 骨盤のほんとうのお話し&ホームホロソファー「肩」 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

私は、あおいさんの旧ママピスト「手あて」に出会い、

「手」で触れることの無限の可能性

を知りました。

 

 

ホント、「手」ってすごいんです。

 

私、セラピストでもなければ、施術者でもない。

解剖生理学だって受けたことがない。

 

でもね、

「手」で触ると緩んでいくんです。

カラダが楽になるんです。

そんな講座を本日受けてまいりました。

 

講師は、

ホロソフィー&オステオパスの中壽賀先生(我が家では、サスガ先生と呼んでいます)。

 

スガ先生の施術院には、先月お邪魔させて頂いて、家族まるごと施術して頂きました音譜

こちら→夏休みのおでかけ 京都&滋賀②

 

 

 

手の話しを書いたので、

まずは、ホームホロソファー「肩」について。

 

やることは、至ってシンプル。

難しいことは、ほとんどありません。

でも、ゆるめてもらった肩は、

今もゆるゆるで、

肩コリはどこへやら。

 

解放させて、ゆるめた筋肉を

安定させるから、持続するんですねーラブ

やっぱり、面白い(≧∇≦)

 

脱線話しもめっちゃ面白くて、

スガ先生の幅広い知識に

「へぇ~」とか「ほぉー」とか思っておりました。

 

順番が逆になっちゃったけど、骨盤のおはなしも面白かったです。

 

骨盤は、

上からの衝撃も下からの衝撃も逃がしさねばならない

中間管理職ビックリマーク

 

更に、大事な内臓を守らねばならない。

 

けれど、出産の時はフルオープン。

 

大変ですねぇ、骨盤。

 

柔らかくなきゃいけないし、固くなきゃいけない。

 

そして、

カラダは、全て繋がっている

ので、

骨盤の歪みがトラブルの原因になっている事も多いそうです。

 

そんな骨盤の歪みチェックと歪みの緩和するワークをやりました爆  笑

 

やっぱり、やっぱり、

楽しかったおねがい

 

スガ先生、承知して下さった藤原茜さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


 

 

今日は、施術して頂きますラブラブ