昨日の晩ごはん。#2月に思うこと | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

  いつも、ご訪問いただき

ありがとうございます✨


毎日忙しくて…

そこに、

大雪がきたもんだから、

くたびれて、

ブログも書かずに爆睡😪💣️💤


ようやく雪も溶けたかと思ったら、

只今、また降っています⛄️❄️


よく降りますね~。


本日は、在宅ワーク。

といっても、おうちで研修。

ずっとPCとにらめっこ。


とはいえ、

いつもよりはのんびり。

明日からは、また忙しくなるぞ~❗️


昨日の晩ごはん🍚🍴


揚げ鶏のネギソース。
鶏もも肉に、
塩こしょうとにんにくチューブを
塗り込んでから、
片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
ネギをみじん切りにして、
お醤油、しょうがのすりおろし、
すし酢、創味シャンタン、お砂糖少々、
ゴマ油をよく混ぜてソースに。
お肉によくからみ、おいしい😋🍴💕

これは、ごはんがほしい!と
ごはんも。
梅ちりめんを混ぜました。
我が家にしては珍しい、
夜にごはん🍚

マカロニサラダ、ごぼうのピリ辛和え、
ひじきと大豆のサラダは作り置き。


2月に思うこと

2月も半ば。


前も書きましたが、


1月は行く

2月は逃げる

3月は去る



もう、2月はあっという間に

半ばまで来てしまいましました😢


いちばんいやな忙しいこの時期。


まだまだだと思っていましたが、

年が明けたら、

いちばん忙しい時期が来ていました。


世の先生方も

忙しい時期を迎えていることでしょう。



明けない夜はない!


体調に気をつけて、

乗り越えていきましょう❗️


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




参加しています✨
よろしければ、
ポチっとお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ