寒い夜にブリしゃぶ。夢に向かう。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺️


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


昨夜は、1週間の疲れがどっときて😩
飲んで爆睡😪💣️💤
ブログの更新もせず、寝てしまいました😞

そんな昨夜は↓
ぶりしゃぶ。
仕事で久しぶりに泉区へ出かけたので、
お魚屋さんで美味しそうなぶりを購入。
ずっとぶりしゃぶが食べたかったのですが、
なかなか出会えず⤵️
やっと食べられました~😋

あとは、
魚屋さんで見つけた
3種のなめろう。
ヒラメ、いなだ、スズキ。美味し~🎵
いかそうめんも購入し、
ビールがすすんだ夜でした🍺😵🌀


昨日、学生と話す機会がありました。
久しぶりに顔を合わせ、
ちょっと雑談。
ふと見ると、おでこが傷だらけ

柔道をやっているので、畳でこうなるらしい。
1年生のときから、
足の骨折、腕の骨折と
けががたえませんでした。
今年は、この1年この程度のけがで
すんだようです。

4月からは4年生。
卒業後のことを聞くと、
どうやら格闘技の道に進むことを
決めたらしい。

若い今しかできないことをやりたいと。
30歳まではやってみたいと。
その後は、
もちろん、
今勉強している仕事に就くって。

「いいんじゃない!」

と回答。

彼がやりたいことをとめることはできないし、
ちゃんと自分の人生について考えているし、

一度しかない人生、
やりたいことをやってみたら?
と答えました。

ご両親は、
大学まで出してくれたんだし、
きっと期待もしていたんだろう。
後押ししてくれたご両親には、
感謝するんだよ。
引退のあとは、
必ず戻っておいでね。

とも。

体は大きいのですが、
見送った背中は、
何だかもっと大きく見えました。

夢に向かっていこうとするときに
大切なことは、

立ち直る力

だと思います。

夢を叶えるときには、
必ず失敗があります。

失敗すると、
落ち込み…
なんでそうなったんだろう…と考え、
どんどんネガティブになってしまいがち。

前に進めず、
止まってしまう。

失敗したことを振り返るんじゃなくて、
気持ちを立て直し、
行動すること。

前に進まないと始まらない。

どうしてこうなったんだろうと考える前に、
行動する。

熱い思いがあれば、
きっと立て直ることができるはず。

いつもまわりに感謝の気持ちを持っている
彼ならば夢が叶えられると信じています。


わたしも頑張らないとなあ~。



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村