札幌グルメツアー。まずは、一幻でラーメン。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨

 

 

居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

 

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

今日は、太陽が顔を出していたマジョリカ地方。

昨日の雪も、だいぶ溶けてきたようです。

 

 

いつもなら、

秋にはどこかへ旅行していましたが、


12月に姪の結婚式、息子の顔合わせがあったので、どこにも行けず…ショボーン

 

そんな中、お正月に息子が帰宅した際、

札幌のジンギスカンが話題になりました。

 

わたしたちも、

ジンギスカンが食べたい!!

 

ということになり、

 

急遽、飛行機を予約。

運よく、希望の時間が行き帰りとも予約ができたのでラッキー✌️

 

ホテルも、楽天ポイントで予約

 

2日前に、バタバタと準備をして

出発となりました✈️

 

新千歳空港へ到着して、まず向かったのが、


こちら一幻さん。

 

飛行機おりて、

かけ足で向かいましたが、

さすが人気店。

すでに、行列ができていました。


まずは、一幻でラーメンを食べる!

と決めていたので、

行列なんて何のその。


30分ほど並んで入店。


 着席したら、いちばんはこれ↓

クラッシック。

♥️かんぱ~い🍺✨🍺♥️

グーっと飲んで、ぷふぁー🍺
この1杯で、もうしあわせ~😌🌸💓


注文は、

もちろんえびみそ🍜



 えびみそ最高😃⤴️⤴️


太麺に

濃厚なえびみそがよくからみ、

これまたおいしい😋🍴💕


北海道物産展でも

一幻さんは来ていたのですが、

人気店なのでなかなか入れないでいました。


途中、えびオイルを入れて味変。

これまたおいしい~🎵


 残り少ないところで、


えびおにぎり🍙
残り少ないスープに投入。
これが美味しくてペロリ😋

 

 満足満足🍴🈵😆


あ~

札幌サイコー😍💓💓

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村