今夜は、餃子。ふたりで作る。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨

居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


昨日作る予定だった餃子。
冷蔵庫にあったと思ったキャベツはなく…。

白菜はあったんだけど、
やはりキャベツのほうがおいしいので、
あえなく断念したのでした。


本日リベンジ❗

今日は歯科へ行く日だったため、
その帰りにスーパーへ行き、キャベツを購入
したのでした。


昨日、おつまみについて書きましたが、
鶏の唐揚げのほか、ビールには、

餃子も合う!!

熱々の餃子をハウハフしながら食べ、
キンキンに冷えたビールをきゅ~と飲む🍻

また食べたくなって、
2つめをぱくり。
ビールをきゅ~🍺

もうとまりません!

そんなわけで、今夜は↓

今夜は餃子!
ちょっと焦げてしまいましたが💧

歯医者帰りの餃子作りを大変だと思ったのか、
珍しく常連さんが手伝ってくれると😲

子供か!
と思った出来上がりでしたが、
次第に慣れてきて上手になってきました。

ふたりで50個作成。
30個食べて、
残りは冷凍。

あとは、
菜の花のからし和えと
昨日のひじきと大豆のサラダ。


おいしい餃子で、
今夜も飲み過ぎました🍺😵🌀



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村