ビールのおつまみを探る。鶏の唐揚げのねぎまみれ。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨

台風のようにやってきた息子も、
今日のお昼過ぎに帰っていきました。

昨夜は、飲み会だった息子🍻
午前さまでも、
ちゃんとお出迎えをしてあげたのは、
通称金ちゃん🐶

いつもなら、夕ごはんを食べたら
バタンと寝てしまうのに、
ずっと息子の相手をしてあげていました。

息子が帰ったあとは、
死んだかのように、爆睡😪💣️💤
ごはんのあとは、動きません。

駅まで息子を送ったあとは、
わたしたちも、ぐっすり昼寝をしたのでした。


毎晩、晩酌をする我が家。
常連さんと、
あーだこーだ言いながら、
その日にあったことをふたりで話します。

おいしいおつまみを食べながら、
楽しい会話をし、
ビールを飲む🍺

なんと幸せなことでしょう。

毎晩繰り広げられる我が家の宴。

ビールに合うつまみは…

と毎晩頭を悩ませます。

あれやこれや作ってきましたが、
やはり、
ビールにいちばん合うのは、

鶏の唐揚げ‼️

今夜は、
鶏の唐揚げ ネギまみれ

を作ってみました。

なんの味付けもしない鶏もも肉に
片栗粉をまぶして揚げます。

ゴマ油で、ネギを炒めて
鶏の唐揚げを投入。
そこへ、
塩こしょう、花椒、一味唐辛子をふりかけて
出来上がり✨

ネギを1本使って、ネギまみれになりました。

あとは、
ひじきと大豆のサラダ。
ヘルシーな感じがします。


野菜たっぷり春雨スープ。

ホントは、チャーハンを作る予定でしたが
断念。
スープのみの登場となりました。

お弁当用に作ったレンコンとこんにゃくの
甘辛炒め。
すき焼きのたれ、お酒にお水を加えただけで、
簡単で、おいしくできました。

冷奴も。

あ~、
今夜もおいしくいただきました🍺😵🌀



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村