今夜はアルモンデ。冷蔵庫整理。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨

今、「#アルモンデ」が流行っているとのこと。
「アルモンデ」は、冷蔵庫にあるもので作る、または、代用することを意味するらしい。

冷蔵庫にあるもので、

というよりも、

アルモンデ

と言ったほうが、

「どんな料理?」
「パスタ?」

なんて思ってしまいます。

今日は、
母の洗濯ものを取りに病院へ行ったり、
クリーニング出しに行ったり、
ネイルに出かけたりして忙しくしていたので、
買い物に出かけられず😞⤵️

そんなわけで、
わたしも、流行りにのって、
「#アルモンデ」
を作ってみました。

今日のおつまみ↓

オープンオムレツ。

冷蔵庫に残っていた、
ブロッコリー、パプリカ、ベーコン、しめじを入れました。
残りものの野菜でしたが、
オムレツにぴったりでした。

先日の明太子パスタで、生クリームを使わなかったので、オムレツに加えました。

あとは、
キノコのペペロンチーノ。
まいたけとエリンギを使いました。

それと、
冷凍庫で眠っていたエビで、
ガーリックシュリンプ。
クレイジーソルトで味付け。

今夜は、ガーリック祭りか。

ミニトマトのサラダ。

週末の冷蔵庫整理の「#アルモンデ」
なかなかいいかも😌



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村