毎日していること。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


わたしは、やぎ座です♑️

毎年、新年を迎えると今年の運勢が気になり、
youtubeなどで今年の運勢を調べます。

調べてみると、

今年はいいらしい。

どれも、いいことを書いています。

タロットでは、同じカードが出ていることも…。
いつもお世話になっている占い師の方に見ていただかないと信じないのですが、
どうやら、今年は、これまでの状況から逃れて運気が上がるみたいです。


息子が水泳をしていたこともあり、
勝負運は気になっていました。
母ができるのは、

笑顔とおいしいごはんを作ること!

と常々言ってきました。

あとできることは…

と考えたとき、運気を引き寄せることだと
思い、ずっと続けてきたことがあります。

それは、

玄関の掃き掃除。

いつも占ってくださる先生から、
玄関からいい気が入ってくるので、毎日きれいにすることと言わて以来、毎日掃除をしてきました。

今年は、
ゲッターズさんが、毎日玄関の掃き掃除、拭き掃除をしているとのことだったので、
玄関まわりをぞうきんで毎日拭き掃除もしています。

スポーツは、
本人の努力はもちろんですが、
ほんのちょっと、努力ではどうしようもないときがあるのを感じます。

ならば、
親としてできることは…ということで、
毎日掃き掃除をしてきました。

願いを込めて、
神様に感謝して、
いい気が入ってくるように祈りながら。

今年は、
わたしの願いがかなうようにと、
願いを込めて玄関の掃き拭き掃除を毎日
頑張っています。

今年は、まだ始まったばかりだけど…ね。

息子が泳いでいたとき、
頑張って泳いでいるのに、ものすごい勢いで
お子さんをなじっているのを見たことがあります。
それも、横でコーチが小さくなりながら。

上手くいくときも
いかないときもあるのにね。

水泳に限らず、
ほとんどのスポーツは上手くいかないときが
ほとんどなのに…。

一瞬の喜びのために、
たくさんの努力をしています。

子どもが頑張っているのならば、
おうちの方も、頑張ってみてはいかがでしょつか。

毎日の努力が、
きっといい運気を引き寄せてくれますよ。


今日のおつまみは↓
ハマチの塩焼き。
息子に、わたしの分も食べられました。



にんにく香る野菜炒め。
にんにくと輪切り唐辛子を炒めてから、お肉を焼きました。
味の決めては、香味ペーストと追加のにんにく。
息子が、かかえて食べていました。

あとは、

お刺身。
「日本酒に合うわ~。」
と言いながら、昨日の日本酒を常連さんと飲んでいた息子でした。

撮り忘れましたが、
キャベツのソテー チーズソースも作りました。
だって、わたしの食べ物がなかったから。

なんだか、
息子が帰ったら、体重が減っているような気がします。



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村