息子帰宅。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


本日、息子が帰宅。
こちらで仕事があるとかで、
帰宅となりました。

迎えに行ったり、
ごはんの用意をしたり、
常連さんなんか、日本酒買いに行ったり…
忙しくしていました。

入籍のこと、
衣装合わせで忙しいこと、
水泳のこと。

飲みながら、あれこれ話をしました。

昨日のジムでは、
魔裟斗さんとご一緒だったとか。
やはり、カッコよかったとのこと。

毎日練習しているとテレビで言っていた
練習をしっかりやっていたんですって。

通称金ちゃんは、
お嫁さんが来ないので、
何かいつもと違うと感じているようです。

常連さんが、

「結婚したのかあ…。」

としみじみ言っていたのが、印象的でした。

今夜は、


ちぢみホウレン草のおひたし。
これ、息子が大好きなんです。
わたしの分も食べていました。


常連さんが、買ってきた日本酒。
小樽で買ってきた盃。
グラスも、もちろん北一硝子のもの。
ちょっとボヤけてしまいましたが、
日本酒は、伯楽星。
わたしの元保護者の酒屋さんに、勧められた
とのことです。

二条市場で買ってきたホッケ。
常連さんと一緒に食べる予定が、
息子ひとりで完食。
もう1匹焼くこととなりました。

肉付き鶏のなんこつ。
青のり入れすぎました😰

常連さんと息子の話が盛り上がり、
お酒も進み、
もちろん食事も進み、

席についたころには、
わたしの分はなく⤵️

焼きそばを焼くこととしました。
明日は在宅の息子。
お昼のためにカレーを準備🍛

うちにあったお肉を使いきったので、
お肉の代わりに、ベーコンで。

こちらも、ふたりの胃袋に入ることになり、
わたしは、ミックスナッツを食べるのでした。


参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村