今どきの結婚式。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨

12月に、姪の結婚式がありました。

6年前に、同学年の同僚の子の結婚式にお呼ばれして以来。
ましてや、姪なので、ホント楽しみにしていました。

叔母としては、
小さいころの面影のままで止まっているので、
入場してきたときは、もう涙涙で…😢⤵️⤵️
幸せそうな顔を見ては、また涙😭
義弟の嫁、姪の母以上に、泣いていたかもしれません。

姪は、
新郎とともに、backnumberが大好きで、
ライブで知り合い、結婚したとのこと。

だから、
流れるすべての曲は、backnumber🎵

うんうんこの曲知ってる~。
あ~、ここでこの曲ね。
とふたりの選曲に納得。
なかなかよかったわ~。

わたしは、
水平線
怪盗
クリスマスソング
が好きだなあ♥️

しまいには、
新郎が、新婦に向けて
backnumberの「日曜日」を歌いました。

もうサプライズ‼️

当の姪はというと、

もう照れまくり❗️
新郎が、新婦に向けて一生懸命歌っているのに、照れ笑い。
でも、それがかわいくて~😌
見ているわたしは、キュンキュンしていましたよ。

新郎が歌うのにびっくりしたけど、
お友達からのメッセージや出し物もなく😔
クイズや新郎がシェフとなり
アイスクリームをふるまったりと
今どきの結婚式を知る時間となりました。

息子も一緒に参列していたので、
「結婚式で歌う?」
と聞いたけれど、

「オレは歌わない。」

とのことでした。


今夜は、
帰宅後、先にお風呂に入ってからの食事となり
ました。

なので、簡単に。

たらこパスタ。
今日は、クリームなしで。

少し、パスタが残ったので、

北野エースの初売りで買ったパスタソースで
もう1品。

それと、サラダ。
生ハムをのせて。


週の真ん中水曜日。
疲れているので、
簡単メニューとなりました。



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村