最強寒波だと~。飲んで、食べて体の中からあたたかく。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨

最強寒波襲来

不要不急の外出は避けて

ニュースから、こんな言葉が聞こえてきます。

どうやら、明日は寒くなりそう。

我が地方は、
12時ぐらいから、次第に雨から雪に
かわる予想だったのですが…
雨もやみ、太陽がちょこっと顔を出すことも
あったほど。

夕方ころからは、
ひどく冷え込み、
まもなく雪が降るかもと
気配が感じられるようでした。

今は、
ちらほらと、
雪が舞ってきました。


明日の冷え込み、心配です。


今夜は、
揚げだいこんのあんかけ。
煮ておいただいこんを揚げ出し豆腐のように
揚げてみました。
あんかけには、しょうがのすりおろしも
加えたので、体も温まります✨

チヂミほうれん草のおひたしと
作り置きのだいこんとレンコンの甘辛炒め。

あとは、
キャベツの消費におすすめ
キャベツ焼き。
千切りしたキャベツをドーン‼️
真ん中には、卵をポンと入れています。

明日の寒さ大丈夫か心配です。



参加しています✨
よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村