今夜は寒いので、鶏だんごと白菜のしょうが鍋。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



三連休の土日、

常連さんとふたり、「札幌弾丸グルメツアー」に出かけてきました✈

お腹いっぱい食べてきましたよ~!

詳しくは、近日公開予定です📅



今日の我が地方は、寒い1日でした((⛄))


そんな夜は、お鍋🍲


鶏ひき肉200gに、にんじん、しいたけ2枚のみじん切り、片栗粉適量、

めんつゆ小2、お酒小2、しょうがのすりおろし1片を加えておだんごを

作ります。


水600mlに、創味シャンタン大1、お酒大1、めんつゆ大1、塩小1、

しょうがのすりおろしはお好みで。

今日は、たっぷりすりおろしました。


白菜、ねぎ、しめじ、にんじんはお好みでどうぞ。


箸休めに、




わかめの酢の物と、大豆とじゃこの甘辛炒めり


寒い夜にしょうが鍋。


体があたたまりま~す😋








参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村