鶏むね肉で、梅しそ唐揚げ。これ、いけるわ!! | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


新年早々、

つたないブログをご覧いただきありがとうございます✨



仕事終わりに、弟から電話📲


聞くと、母が入院することになったと😨



まずは、病院へ直行🚕

検査室に向かうと、母の元気な声が。


看護師さんからお話を伺うと、


うちの中でころび、

足の薬指を痛め、

けがしたところからバイ菌が入って腫れ上がったらしい。


ちょうど、わたしたちが札幌に行っていたときだったので、

痛いのをがまんしていたのかも…

なんて、ちょっと反省しました。


点滴と消毒が必要なので、入院となりました。




うちに戻って、バタバタと晩ごはんの準備。



今夜は、鶏むね肉の梅しそ揚げ。

鶏むね肉は、観音開きにして、軽く叩き、
ひと口大に。

おしょうゆ小2、お酒大2、しょうがチューブ、にんにくチューブ

2~3センチ、溶き卵を入れてよくもみこみます。


10分ほどおいたら、

梅干し3~4こをたたいてペースト状に。

大葉5枚は、千切りに。

漬けこんだ鶏肉に、梅干し、大葉、片栗粉大2、小麦粉大2を加えて混ぜ合わせ、丸めて揚げました。


おいしいー😁

なかなかいいお味です👍️


あとは、

たまごきんちゃく。

卵、小ネギ、カニかま、白だしを
スクランブルエッグにして、
ラップでぎゅっとしました。
それと、
秘書さんからいただいたちぢみホウレン草で
おひたしと、冷奴。

ちょっと忙しくなりそうな予感…。


参加しています。

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村