義父母畑の野菜で夏休みに乾杯~(^.^) | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺


居酒屋ふぅふぅ亭の女将マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


庭の芝生をはがしてブロックを敷いたり、
廊下のクロスの一部を張り替えてみたり…
常連さんとふたり忙しく動いています😄

昨日は、義父母のところへ。

相変わらずとても元気です!

12月の姪の結婚式で大盛り上がり✨
義弟家族とテレビ電話で、あ~だこ~だ。
コロナでなかなか会えないけれど、便利なもので
みんなで楽しみました😁


昨夜は、いただいてきた義父母のお野菜たちで、
残り少ない夏休みにかんぱ~い🍺✨🍺


これ↓
黄色いトマト🍅

赤いトマトだと思って苗を買ってきたら、
どうやら黄色だったらしい。
まるで、くだもののかきかパプリカのよう。
お味もGOOD👍
ズッキーニのマスタード和え。
オリーブオイル大1、粒マスタード大1、
お塩、お砂糖小1/3程度、こしょうお好みを
よく合わせて切ったズッキーニと和えるだけ。
わたしは、すし酢も加えてドレッシング風にしてみました。
すし酢はお好みで😄

ズッキーニは、生でもおいしく食べられます👍️

あとは、
ささみの大葉チーズフライ。

ささみの筋を取り除き、ささみを食べやすく割きます。
お醤油、お酒、しょうがのすりおろし、
にんにくチューブ1センチほどをよく混ぜてささみをつけ置きます。

大葉に、ささみ、チーズを入れて重ね、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げ焼きしたら出来上がり✨
味がしっかりついているので、そのままでもおいしいです😋🍴💕

それと、枝豆も。

義父母畑の野菜たちをおつまみに、残り少ない夏休みに
かんぱ~い✨🍻🎶


今日は、夏休み最終日。
やりたいことぜ~んぶやったら、
最高の1日になりました❗️❗️

詳しくは、またあとで👋


参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵️
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村