昨日のお弁当♡キノコのねぎまみれ。おつまみにも。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨



居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀


いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨



本日の甲子園での東北対決⚾

仙台育英vs聖光学院。

このカード、決勝で見たかった…


聖光学院が先制しましたが、

あれよあれよと点を重ねて、仙台育英が決勝進出❗


優勝旗は、白河の関を越えることができるでしょうか。

大阪桐蔭を破った下関国際との決勝戦。


強い相手ですが、

ぜひ優勝してほしい❗❗

応援しています👊😄📢



昨日のお弁当↓

相変わらずてんこ盛りのお弁当ですが…💦

・ねぎ入り卵焼き
・シュウマイ(市販のもの)
・大人のポテトサラダ(前日の取り置き)
 わたしのには入りませんでした😢
・キノコのねぎまみれ(昨日の取り置き)
・焼き明太子

ポテトサラダとキノコのねぎまみれは、前日の取り置き。

大人のポテトサラダ↓
玉ねぎとウインナーを炒め、マッシュしたじゃがいもと混ぜ合わせ、
マヨネーズ、塩こしょう、お砂糖少々、お醤油ほんの少々を加えたら
出来上がり✨

キノコのねぎまみれ。

ねぎまみれのねぎの塩だれ。
こちら、結構万能です😁

○ねぎの塩だれ
・ねぎ1本みじん切り
・お塩小1/3
・鶏がらスープの素小1
・にんにくチューブ2センチほど
・ゴマ油大2~3
これを混ぜて、レンジで1~2分で出来上がり✨
チャーハンや焼き肉にも使えますよ😊

今回は、しめじとエリンギをソテーしてねぎ塩だれで和えました。
キノコのソテーに、塩こしょうしてね。
ヘルシーでモリモリ食べられます。
えのきを入れてもよかったかも。


夏休み中の常連さんですが、
夏休みに突入してから、連日お弁当を持参しています。
わたしだけならかんたんでいいんだけどね~😩
来週までがんばらないと。




参加しています🎵

よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村