ビールがすすむ!キャベツと豚こま肉のピリ辛味噌炒め♡11連勝!! | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんばんは🌃✨


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


我がチーム、本日で11連勝🎉🎊
マー君完封!
我らが銀次選手代打で活躍!!

毎年、この時期のチームの活躍を春の珍事と思っていましたが、
珍事もこう続くと、ちょっとこわい…

まあ、夏には疲れが出る我がチームなので、
今のうちに、貯金を作っていてほしいものです。


今日のおつまみ↓
キャベツと豚こま肉のピリ辛味噌炒め。

キャベツは、先にさっと炒めて塩こしょう。
春キャベツなので、さっとで🆗
豚こま肉は、塩こしょう少々、お酒、片栗粉をまぶして。
お味噌大1、めんつゆ小1、お砂糖小2、にんにくチューブ2センチ、
お酒大1、みりん大1、コチュジャン小1、豆板醤少々でたれを作って
おきます。
サラダ油で炒めて、お肉の色が変わったらたれをまわしかけ、
よくからまったら出来上がり✨

ピリっと辛くて、ビールがすすみます🍺😵🌀

あとは、

ほうれん草のお浸しと
わかめの酢の物、納豆。
それと、わたしのオートミール。

そう言えば、4月末のゴールデンウィーク明けに出勤したら、
「マジョリカさ~ん、テレビに映ってたわよ~!」
って職場の人に言われて😅

「サングラスして片手にビール🍺カッコいい~。」

だって。

常連さんとなかよくビールを飲んでいるところが映ったんだって😱😱😱

もう恥ずかしいんじゃないのー💦



参加しています🎵
よろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村