デッかい琵琶湖でSUP。 | 居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭の今夜も一杯どうですか?

居酒屋ふぅふぅ亭のおかみ、マジョリカです。毎日来る常連さんの一品を紹介しています。今日も一日お疲れ様でした。今夜もうちで、一杯どうですか?

こんにちは☺


居酒屋ふぅふぅ亭の女将、マジョリカです🍀

いつも、ご訪問いただきありがとうございます✨


滋賀県へ移動しました。


ホテルのベランダからは、
琵琶湖が見えます。
いつもより早く目が覚めて、
ベランダから眺めてみると、
朝日に照らされたミシガンが見えます。

ホテルの大浴場からも琵琶湖を眺めることができ、
ぜいたくな時間を楽しむことができます。

琵琶湖はホント大きくて広い。


今回の旅の目的は、他県で我がチームを
応援すること。

それと、

今まで行ったことのないところへ行ってみようということになり、
滋賀県へ。

この夏、
夫婦で流行りにのって
はまっているSUPをぜひ琵琶湖で❗️❗️
ということになりました。


琵琶湖でSUPといえばぜひここで!
ということで白髭ビーチへ。


この白髭神社の鳥居をバックに
ふたりで写真が撮りたいとやってきました。

向かい風にも負けず、
スタート地点から鳥居までの800メートルは、
まるで部活のよう。

頑張れー❗️

とか

この調子❗️❗️

とか

ここまで来ている皆さんはなかなかいいね~。

なんておだてられながら、
エンヤコラとこいで鳥居の前へ。

いつもは、
お隣福島県の湖で楽しんでいるので、
初心者のわたしたちには
向かい風で揺れながらこぐのは初めてです。

腕も足も辛くなり、
ボードに足を伸ばし、プカプカ揺れながら休むことも。

大きくて広い琵琶湖でSUPを楽しみました😄




まわりのカップルやご夫婦、ファミリーは
次々鳥居の前でパチリ📷️


常連さんは、
エンヤコラ鳥居を目指すより
沖へ行っては寝転んでみたり、
途中休憩したりと
至ってマイペース。

トップチームの皆さんについていこうと
必死でこいできたわたしは、
ただただ常連さんを待つのみ。


ようやく鳥居についた常連さんとの念願の1枚はこちら↓
モーターボートの波の揺れに耐えきれず
座ったままで、

はい!ピース😃✌


撮影のお兄さんが笑っているので振り返ると

常連さんは、
ドボーン💦

何枚か撮ってもらったのに、
写っているのはわたしだけ…


鳥居の前でふたりなかよくならんでいる写真をアイコンにしようとしていたのに😰

残念な結果となりました⤵️😢



帰りもエンヤコラこいでようやくゴール🏁


もうフラフラ💫😵🌀

わたし、ゴール地点でまさかのドボン💦

係の方から、

「お母さん、ここは水浴びするところじゃないよ。」
なんて言われる始末。

登山のときのように膝が笑いどうしようもなく😰
自分でも制御不能…⤵

フラフラでのゴールとなりました。


もう一度リベンジしたい❗️



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村