今日の「少し感動」 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

今日は一級の寒波が来てるみたいですね。

こちらは空気はめちゃくちゃ冷たいですが、青空が出ていています。
雪国の皆さん、お気をつけてお過ごしください。


「ちょっといい話」をネットなどで見つけて時々ご紹介していますが、今までは「雑記長」の「カテゴリー」の中に入れていました。
今回より、新たに「少しor多いに感動」というカテゴリーを増設して、その中に入れることにしました。

では今日の「少し感動」したお話

携帯ユーザーの皆さんには閲覧出来ないかもしれませんが、出来たらPCでご覧ください。

「Free Hugs 」

Free Hugs
日本語で「ハグしませんか?」

「FREE HUGS」というプレートを持ってマイアミの浜辺を歩き始めました。
これが始まりです。

YouTubeに出ていた男性、Juan Mannさんに、「なぜそのようなことをするの?」と聞くと彼はこう言ったそうです。
「人をにっこりさせるのは難しいけど、ハグされてるのを見たら、5人はにっこりして通っていくんだよ」と。
彼にとってhug(抱きしめる)とは、とてもシンプルにみんなを笑顔にすることができる一つの方法なのだそうです


ちなみに、みなさんがこの活動を知るきっかけとなったYouTubeの男性(Juan Mann)と最初に活動を始めたと言っている人(Jason Hunter)は同一人物ではありません

日本でも広がっている!
YouTubeを見て感銘を受けた人たちの中で、日本でも実際にFREE HUGSを掲げる人が出てきました。
現在、東京、京都、大阪などで行われています。
英語で書いている人もいれば、日本語で「ハグしませんか?」「ハグ自由」などと書いている人もいるようです。
mixiに各地方で展開している活動内容のトピックが立っていますので、ご存知の方は一度コミュニティーを覗いてみるといいかもしれません。


Free Hugs (フリーハグズinジャパン)
オフィシャルサイトより