膝痛・・・其の十四 | 私的、大東流合氣武道の考察 ~達人への道は達成できるのか~

私的、大東流合氣武道の考察 ~達人への道は達成できるのか~

大東流の一修行者です。日々思った事を書きます。最近、巷の道場、間違いが多いと感じます。
悩んでる修行者に是非見て貰えたらと思います。

スニーカー①

 

寒い日が続くので家族に強く言われて草履ではなく本当に久しぶりにスニーカーを履きました。

 

以前書いたブログ草履・・・其の弐草履・・・其の四でも述べましたが

靴が悪いのは百も承知ですが、しぶしぶ(笑)スニーカーを履きました。

 

で、西洋歩きではなく古流歩きをしながらスニーカーを履いていました。

 

 

結果、草履を使用している時にはなかった膝の違和感がひさしぶりに出ました。

アウトですね。。。

 

 

で、アウトながら色々解った事がありました。

 

 

スニーカーや靴で

★ソールが厚めでヒール部分が厚いもの

★ソールが固いものや

★ハイカットのもの

 

は特に膝痛に繋がりやすいと感じました。。

 

次回から詳しく述べていきます。