電車とおっちゃんのホンワカ話 | メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

メヘンディアート 結染 〜mehndi art YUZEN~

埼玉県新座市(東京都東久留米市)ヘナタトゥー/ジャグアタトゥーサロン。
植物由来の染料で肌を染める、傷つけない消えるタトゥー。※厚労省認可の材料を使用
オリジナルデザイン、オーダーペイントも受付中。
貴方を輝かせる貴方の為だけの模様を、お守りとして。

仕事帰りの電車なうです。
うまいこと座れまして、目を閉じてうとうとしていたら、手にポタリと冷たい感触。
目を開けると目の前にスーツ姿のおっちゃん。
おっちゃんはお酒を召し上がったようで両手で吊革につかまってグッタリ目を閉じています。
まさかヨダレか!?
と思ったところ、吊革ん掴む手に折り畳み傘。
どうやら水滴のようです。
お疲れのようだしそっとしておこうと思って再び目を閉じたものの、その後もポタリ、ポタリ。
迷って迷って、迷った挙句。
疲れてるおっちゃんを起こすのも忍びないけれど。
目の前にあるおっちゃんのジャケットの裾をツンツン。
酔っ払いのおっちゃんがハッと目を開けて、「なに?」と言うようにこちらを向きましたので、
申し訳なさそうにひとこと
「ごめんなさい、雨が降ってくるんです」と言って、頭上の傘を指差して。
すいません、と心底申し訳なさそうにしたところ、
「あー、ごめんなさいごめんなさい、濡れちゃうよね、申し訳ない」と朗らかに笑って傘を下ろしてくださいました。
ありがとうございます、と頭を下げれば、おっちゃんはウフフと笑いながら再びフワフワ目を閉じて。
つられて私も目を閉じて…みたけど何だか目が冴えてしまったのでブログなんか書いてみたり。
次の駅でおっちゃんも座ることができて速攻夢の中へ。
言いにくかったけど、円満に解決してホンワカ。

ニュースとか見ていると危ない世の中だなぁと思っていて、逆ギレされて刺されるかもしれないと考えて色々思い留まることが多いのですが。
変な奴なんて滅多にいないのかもなぁ。

昨日は近所のお店で知らないおばちゃんや店員さんとお話して楽しかったです。
先日はライブ観に行って、目の前で暴れていたおっちゃん達に話しかけてみて楽しかったです。

結染はけっこう何でも楽しいです。
…と思ってたら一駅乗り過ごしましたー!!
(常習犯)


写真は先日練習に描かせていただいたメヘンディ。