トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



今年2月にオープンしたばかりの

APA HOTEL&RESORTS

大阪梅田駅タワーへ🏨



私は大阪に住んでるので宿泊するのは逆にめんどくさいのでデイユースで13時〜19時までの6時間利用⏰


なんでわざわざアパホテルに!?って思われると思いますが…😅



34階の最上階にあるビックリマンプールがお目当てです‼️



梅田のど真ん中の屋上でプールが入れるなんて❗️笑



ビックリマンプールは7月上旬〜9月中旬までの夏季だけのオープンです☀️

プールテラスとしては年中使えます。



プールに入るには宿泊代やデイユース代以外にプール利用料が必要で、1時間2000円です💰


プールの受付すると、ビックリマンチョコくれました🍫笑

懐かしい〜!!!



小学生の時クラスメイトがみんなビックリマンシール集めてたなぁ💭

私は集めてなかったけど、シール欲しさにビックリマンチョコは食べずにみんな捨ててて、それが問題になってました😅

まぁ、そんなめちゃくちゃ美味しいわけじゃないし、ただのウエハースやし、シール目的なら捨ててもいいのでは!?

無理やり食べたくもないのにお腹に詰め込んだところで太るだけで健康被害やし、食べ物を粗末にすると必ず出てくる「世界には飢えに苦しむ子が〜」って話については、これを無理して食べたとしても、捨てたとしても、飢えに苦しむ子は苦しんだままなのです💦



17時頃にプールに行きましたが、すごい人でした💦



子供が5人くらいガチ泳ぎしてて、ビックリマンプールで写真が撮れない〜😂

(ガチ泳ぎ中の子供は加工で消しました)



粘って粘って待ってたら…

やっとみんな消えた〜😆笑



その頃にはもう日が暮れてきてエモい写真が撮れました🌇



屋根がなくどこにいても日があたるので日中の利用は暑すぎると思います🔥



スーパーデビルとスーパーゼウスが❗️



縦6.5m✖️横3.0m✖️深さ1mのこぢんまりとしたプールです🏊



いつもいてる梅田の街並みを見ながらプールに入るという、不思議な気分に笑




最上階プール「ビックリマンプール」 (屋外)

【利用期間】テラスは通年、プール遊泳は夏季(7月上旬~9月中旬)

【営業時間】9:00  20:00 (最終入場は19時)

【利用料金】テラスは無料開放  
プール利用(遊泳)は
160

1人平日2,000(税込)・土日祝2,500(税込)

フロントにて先着順受付 
宿泊者・日帰りプラン利用者

貸切利用可 2時間 平日 35,000(税込)

         土日祝42,000(税込




去年はアパホテルの「コカコーラプール」に行きました!



アパホテルは色んな企業とコラボしていて、全国に「ポカリスエットプール」や「キリンレモンプール」や「ネスカフェプール」etc…などがありますよ!

どれも気になる🫢笑






プールの後は

韓国料理屋のソルチカへ🇰🇷



地下にありますが、入り口の階段から映えてます✨



店内もネオンでギラギラ🪩

ミラーボールもあります🪩



カウンター席に案内されました🍻


ほなっ!