トランクで旅するトランカー®️

Yuh Kawasakiです!



先日難波にオープンしたばかりの

センタラグランドホテル大阪へ🏨



日本第一号となる、タイの有名な高級ホテルが大阪にオープンしました🇹🇭



タイらしく、入り口を入るとすぐにタイ料理屋さんがあり、トゥクトゥクが🛺

大阪にいながらタイ気分を味わえます🇹🇭



インスタでみんな撮影してるエレベーターホール🛗

実際来てみたらふーんって感じだけど、一応撮影スポットということでパシャリ📷



ホテル最上階の33階にある

SMOKE AND SPIN(スモーク&スピン)へ🍴



最上階からの眺望が素晴らしいバー&ラウンジです🍹



野球グッズがたくさん飾られてます⚾️

好きな人は眺めるだけでも楽しいかも。



平日に行きましたが、アフタヌーンティーを楽しむ人がたくさんいました🫖



ホテルがオープンしてからずっと海外にいてたので少し出遅れたけど、帰国してすぐに来れました🛬



一番狙っていた窓際のお席でめちゃくちゃ嬉しいです😍



ドリンクは90分のフリーフローです🫖



ウエルカムドリンクが出てきました🍾

タイっぽいカラー🇹🇭



そしたら2杯目のウエルカムドリンクが😳

なんで???

なんで?2杯も出てきたのか謎すぎでした😂



ティーは種類が多すぎて選べないので1番上の物をチョイス🫖



アフタヌーンティーが運ばれてきました❤️

このツリーにスイーツが乗ってるのがオシャレすぎるし、これぞタイの高級ホテルのアフタヌーンティーって感じです🇹🇭



【メニュー】

2023.07.01-08.31

スイーツ

シュー

レモンドーム

フルーツタルト

ラズベリーコーン

ショコラタルト

マンゴープディング

ショートケーキ

ショコラミルフィーユ

カシスマカロン


セイボリー

ミニバーガー 

枝豆と蟹のキッシュ

スモークトマトトースト 

ウイスキーサーモン

フレッシュパストラミ


スコーン&ジャム



インスタの他の人の投稿を見ると…

ツリーに乗ってるスイーツの中にスコーンがある人と無い人がいるんですよね…

私のやつには乗ってない😂

仕入れの問題で違うデザートに変わってるのかな?とも思いましたが、デザートの数もスコーンの分少ないんです😂


スコーンが乗ってる人はツリーにスイーツが12個🌲

スコーンが無い人はツリーにスイーツが10個🌲


私のアフタヌーンティーにはスコーンが乗ってないのは、なぁぜなぁぜ???


“なぁぜなぁぜ?”って流行ってるけどイライラすると賛否両論ですが笑

この時だけは“なぁぜなぁぜ?”を使うのにドンピシャだと思いました😂



綺麗で素敵な空間でした❤️



お手洗いもゴージャス🚽



高級感溢れてます✨



この角のカウンター席も素敵💓

夜には夜景を眺めながらカクテルが楽しめます🍸



すぐお隣はルーフトップバーになっていてお外に出れます🍴

今度はここに食べに行こう!と約束しました☺️

他にも行ってみたいお店がたくさんあります🍴



“難波タワマン7000万円強盗事件”があったタワマンをバックに📷笑

事件のあったラウンジの写真や動画をマスコミに提供して全国区のニュースで何度も流れたので、お少しでもお役に立てて嬉しいです📰笑



オープンしたばかりで話題のホテルですが、来てみたら想像してたよりごく普通でした笑

コンラッドみたいに、何度来ても興奮する!!!みたいな映え感はさほど無いかなぁ😄




ほなっ!