​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

☟購入品・お気に入り品を掲載中

 

 

 

お中元のご手配はお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

無難なお中元ナンバーワン

 

 

☟無難なお中元ナンバーツー

 

 

 

 

 

昨日は大雨の中、職場の元先輩とランチに行ってきました。

あんなに降るとは思いませんでしたが、靴を水没させることなく無事にお店まで行けました。

 

 

雨靴はどんなに可愛くても蒸れるので好きではないです💦

でも、つま先から水が染みてくるのも本当に勘弁なので、この防水兼用のパンプスは雨の日は絶対に手放せません泣き笑い

 

 

上からは雨が入りますが、そこは傘を駆使して何とか頑張ってます指差し

 

 

ランチは生牡蠣!

ぷりっぷりでクリーミーで美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

今回ランチをご一緒した先輩とは、仕事を辞めてからも食事に行ったり、日帰り旅行に行ったりと仲良くしていただいてます。

この歳になると中々遊んでくださる人も貴重なので、本当にありがたいですね~

 

 

ゆっくり生牡蠣を食べながらお喋りして、

お店を変えてカフェでコーヒーを飲んで、

デパ地下で気になっていたお菓子を一緒に買ってみたり、

ずーーーーーっとお喋りしてました飛び出すハート

 

20代のころにはどこまで踏み込んだ話をしてもよいのか悩んだものです。

共通(仕事)の話はあんまりしたくないし、

かといって砕けた話をするにはお互いをあまりよく知らないし、

先輩はあんまり当たり障りのない話をするタイプでもないし…

 

 

それでも勇気を出してお茶やプチ旅行に誘ったり、

先輩のことを尊敬してます!人として大好きです!と何度もお伝えしたり、

人見知りな私なりに頑張ってお友達になりましょってアピールしまくりました。

 

 

30代になってそれぞれ職場を離れてからも、ずっと仲良くしていただけているのはその頃の頑張りがあったから。

このまま一生の友人枠に入れてもらう為にも、継続的に先輩とお茶したりお喋りしたりしたいなあと思ってます。

 

 

やっぱり社会人になってからの人間関係は努力しかないですね真顔

 

 

って考えると、ママ友作りももっと本腰入れて頑張らないとなあと反省しています不安

20代の頃のバイタリティを取り戻せ!がんばれ自分!

 

 

 

 

 

 このTシャツ買ってみました✨

袖の形が独特で、ちょっと「普通」とは違う感じ。

1枚でサマになりそうなのでお試し購入です。

良かったらリピします目がハート

 

 

 

カンカン照りの日と雨の日の間を行ったりきたり。

夏の終わりまで乗り切りるため、ちょっと可愛い日傘を自分用に購入。

 

 

 

\クーポンあります/

 

 

 

 

 

体力がなさすぎて気力もなくなりがち

なるべくすっぽん小町を飲んで

頑張ろうと思います!

 

1日あたり約98円で続けられるので、

お財布にも優しいサプリOK