​30代ワーママ主婦のゆーです

 

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら

リアルで言えない事を書いてます

良ければ最後までお付き合いください指差し

 

自己紹介

2024年の目標凝視

 

(人気記事)我が家の家計札束

 

フォローしてね

 


 


 

 

通園時の荷物用にエコバッグを購入しました

みんな大好きシュパッと!

 


 

 

端っこを引っ張ってくるくるすると

それだけでおにぎりサイズまで畳めます

登園時にはパンパンですが、

帰る時にはとんでもなく小さいキメてる

 

 


前に購入したものは3年使えたので、

長い目で見れば大きな金額ではありません飛び出すハート

 

 

 

☟普段のお買い物用には

こちらの大きなサイズを使用


 

 

 
あと、私はマナラの
ホットクレンジングジェルを愛用してます
 

最近、在庫を切らして
市販のメイク落としを使ったのですが
すごく顔がガビガビ(わかるかな?泣き笑い)して
あ、マナラ効果あったんだ・・・
大人しく通販で購入しなおしました笑い
 
 

 

 

他のやつとそんなに違うか~~~???

と、私も最初は思っていたんですが、

市販品に浮気すると効果あったんだ!

と思います泣き笑い



 

 

 
4月の保育園入園のバタバタの裏側で、
退職に向けて心をきめる結果となっていました
 

 
ストレス過多により体調を崩し(精神的)悲しい
胃腸に穴が空き(物理)不安
もう限界〜〜アセアセとなって
お休みを頂いておりました
 

 
休職中に色々考えましたが
やっぱりお仕事辞めないとなと思っての退職です
 

 
大変お世話になった会社で、
職場からも職種を変えて残らない?と
有難い打診もいただいたりなどもしました
 

 
ただ、身体や家庭のバランスを崩してまで
やりたい仕事だったり
やらなくてはならない仕事ではなく・・・
やはり大事を取って退職することに
 
 

ワークライフバランスって本当に大事で、
やはり人生の優先順位を間違えてはいけないなと痛感してます真顔
 
 

それでも働き続けたい気持ちはあるので
次の仕事をどうしようかなあと思いながら
求職サイトをポチポチしてたら
 

 
夫から
無理して働かなくて良いよ〜〜
たまに単発アルバイトとかするだけにしなよ
とのお言葉。
 

 
持つべきものは働き者の夫だな・・・
ありがとうね泣き笑い
 

 
でも、
働かない=お小遣い制&専業主婦
 

 
そんなの絶対に無理!!!!泣き笑い
お小遣い制は私にはストレスなので
自分の趣味代くらいは自分で!と思います
 

 
家計とか住宅ローンは夫にお任せしてますが
一家の大黒柱を支えてハッピーになる為にも
頑張って家族の健康管理して
自分の収入を確保するぞーー!
 
 
 
という事で、早速働き方を調べていますが
めちゃくちゃ難しいなあ・・・不安
(早速の弱音)
 

 
自由な働き方を希望するなら
個人事業主になって業務委託受けるのが
一番良い気もします
もちろん健康保険の扶養を外れない範囲で💦
 
 

国民年金も扶養の範囲内なら
130万以上働かないよう調整・・・?とか
色々バランスを考えなきゃならないんだなあとか
う~~~
 
 

7月いっぱいまでは保育園に在園出来るので、
その間に働き方を考えながら就職活動を頑張りたいと思いますアセアセ

 


 


快適なGWに向けて

お家グッズを買い足してます



壊れてたピンチハンガーだったり




おこもり用のオールフリーだったり!





あとはちょっと良いお肉に合わせるワイン🍷

絶賛探し中です目がハート

せっかくのお休みだから美味しいのをね!


ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード




生活感しかないGW準備ですが

事前に用意しとかないと困るのは自分泣き笑い

ちょこちょこ準備したいと思います


 


さてさて

もうすぐGWだし頑張っていきましょい!