30代ワーママ主婦のゆーです

都内在住

ゆるっと日常やら愚痴やら
リアルで言えない事を書いてます良ければ最後までお付き合いください指差し
 

 

 

 

もうすぐ息子の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか悩んでます真顔

 

親のエゴ全開にならないよう、知育系は買わない事にしますが知らんぷり

でもあんまり決まらなかったら知育系でも……

 

一応プレゼント候補は二つまでに絞ってます

 

 

候補1

 

0歳の頃からD-バイクミニを持ってたのですが、流石にそろそろ息子には小さくなってきました

対象年齢が3歳までだし、体重身長的にもそろそろ卒業しなきゃニコニコ

 

 

 

 

 

となると、次はストライダーかな?と思いつつ…

元気な我が家の息子がストライダー乗るのを想像すると、事故ったりしないかな不安と心配にもなります

 

 

公道には行かせないにしても、絶対テンション上がって大暴走するよね…

女の子だったら多分追いつける&止められると思うので、あんまり心配せずに買い与えられたと思うんですが、うーーーーーん

 

 

安全対策をどうしたら良いんだろってところで決め手にかけてます悲しい

みなさんどうやってるんだろ・・・

 

 

 

 

 

 

候補2

 

 

 

電車と働く車が大好きな息子看板持ち

何がそんなに楽しいのか、最早愛を感じます…

 

 

一応家にはプラレールの本体と、トミカセットがあります

 

トミカの方はパーツが小さすぎて口に入れてしまいそうなので、ずっと寝かせてます

残念ながら働く車ではなく、乗用車とかスポーツカーが多いので多分まだまだ開封するのは先の話になるのかなあ…

 

 

一方でプラレールは、これまでレールを買ってません

電車本体だけで遊んでもらってました泣き笑い


 

多分本人は保育園でレールの存在を知ってると思うんですが、特にレールが欲しいとも主張しないし、レール絶対紛失すると考えて買ってなかったんです

 


でも、そろそろ対象年齢的にも問題ないし、買ってあげても良いのかなあ…?

でも何から買ったら良いのやら…

サイト見てても、ちんぷんかんぷんです

 


はじめてセットは我が家にあるプラレール本体、そのレールで走らせられるのか…?というのもあって💦

 

 

 

プラレールはじめてセット


1歳半からのプラレールがあったのを知らずに、電車本体だけを与えてました悲しい
もうちょっと早くにこっちから慣らせばよかった💦

 

 

 

 

 

 

パーツが多すぎず、幼児でも上手く扱えるセットないかな…

あーー、もう初心者セット売って欲しい!!泣き笑い

 

 

誕生日まではまだまだ時間があるとは言え、悩み続けてても決まらないんだよなあ・・・

 

 


 

 
今日の運動記録💪

 

ちょっぴり頑張りました!

体力つけてこ!

 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部

 

 

今日も飲んで元気だしてます