ランチや他のママさんや先生とお話ができて、楽しい時間を過ごすことができました!アリスター | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

今日もお疲れ様です。
このところ、分刻みに動いておりまして・・・
時間が足りないっ

うまくこなせるようになりたい!!!

さてっ、
最近ママたちから、兄さんの寝室マッサージについて聞いていただくこと
が増えました。


レッスンでは、ちょっとしたコツも踏まえながらお伝えさせて頂いております♡

そしたら、
上のお兄ちゃん・お姉ちゃんがそのまま寝てくれました~♪
1時間程早く寝てくれて、びっくり!!!
などなど
やはり、マッサージ効果すごいです。


今夜も・・・☆20時就寝

IMG_20160916_001510222.jpg


【越谷市花田】子育てが楽しくなるお家カフェベビーマッサージ教室&資格取得スクールベビーズガーデンを主宰しております石川夕夏です。


9月20日(火)アリスターでのなんと3ヶ月ぶりのキッズクラスを開催しました。
肌寒くなってから、風邪等でキャンセルが相次いでおります。
皆さんお大事になさって下さいね。

この日は4組さまレッスンで、アリスター初参加のママ達が遊びにいらして下さいました(*^_^*)


キッズクラスは、特にお子様の意思を尊重しながらマッサージをしやすいように進めていきます。

この日は、自己紹介のあと知育遊びをしました。

近年、手先の器用さがなくなっていると新聞にも掲載されていました。
ゲームやテレビで、運動する機会も減り指先を使うことも減ってきています。



でも、みーーーんなこうして夢中になって遊んでくれる姿は、これからの成長を頼もしく感じさせてくれます。



お金をかけないで、賢くする方法なんていくらでもあると思います。

初めてのマッサージは、どうかな?
少しずつ少しずつつづける事で、必ず変化が現れてきますよ。

移動したら、ママも移動してマッサージ。
どこまでも、追いかけるよ~♪


抱っこでマッサージ♡
眠いのに、頑張ってくれました。


ずっと、泣いているHちゃんをずっと抱っこしながら優しく話しかけて、問いかけて
少しずつ少しずつ落ち着いてきて、最後マッサージ出来ました。

ママの体温感じながらの、大丈夫の声掛けは魔法の言葉だね♡



ながらマッサージでも十分。
おうちで、無理なく触れ合う事を大切にしていけば必ず変化が出てきます♡

レッスンの後は、ランチタイム。
写真なし・・・(-_-;)
パスタにドリンクやサラダも付いてきます。

日頃ゆっくりと、外食もできないので
ママたちも、リフレッシュ!!!

そして、私の持参ヘルシーお手製デザートも召し上がれ♡

初めまして同士のママ達でしたが、とっても和やかで
おしゃべりもとても楽しそうでした♪

ぜひっママ友達の輪が広がりますように♡


ありがとうございました(*^_^*)
次回も楽しみにしています。

次回の日程出ました☆
ぜひっ
遊びにいらして下さいね。

■スタジオキッズinアリスターカフェ 10:30~
日時:
9月20日(火)満席終了
   11月8日(火)募集中
おしゃべりしてママ達もリフレッシュ!!贅沢にスタジオを貸切レッスンです。

IMG_20160614_110344960.jpg

詳細は→こちらからご覧ください。




最新日程ご確認くださいね(^^)
こちらからご覧ください。


♥facebook♥

https://www.facebook.com/#!/profile.php?id=10000 

 

【埼玉県越谷市】
RTA指定スクールベビーマッサージ教室
 Baby'sgarden~ベビーズガーデン~ 
ゴールドライセンス認定講師石川夕夏
  最新日程 
ベビーマッサージ体験コース(通常レッスン)
 ・
詳細と日程
smileコース(通常レッスン+最終日ランチ付)
  詳細と日程 
お家カフェベビマ(ランチ付レッスン・ベビー
 
 詳細と日程
お家カフェキッズ(ランチ付レッスン・キッズ)
詳細と日程
資格取得講座
 お客様の声  
講師プロフィール  
ご予約・お問合せ  (24H)
 ■電話番号048-940-6260(9:00~19:00)土・日・祝日可
アクセス  住所:越谷市花田3-11-50(北越谷駅から、真直ぐ新方川近く

Baby'sgarden(ベビーズガーデン)は、埼玉県越谷市・松伏町・春日部市・草加市・吉川市・三郷市を中心に活動するベビーマッサージ教室&資格取得スクールです