new! 特典有の大人気smileコース 全身のマッサージを学べます。 | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

・よりじっくりお伝えしたいから!特典有の大人気smileコース
全身のマッサージを学べます。



【越谷市花田】
子育てが楽しくなるおうちカフェベビーマッサージ教室
RTA指定スクール ベビーズガーデン 
認定講師の石川夕夏です。


                                                                                                  
特典あり贅沢smileコース
初めての育児は、1日中『おっぱい・おむつ・寝かしつけ』・・・。泣かれて「あれ?」「なんで?」「よしよし」の繰り返し・・・。

必死の毎日だと思います。

・抱っこで寝ていても、おろすと泣いてしまう
・夜ぐっすりねてくれない
・便秘がひどくて心配
育児の悩み。。。私だけ?
・誰かと話がしたい 
・一緒に遊んであげなきゃ!と1日がとても長い

どれか1つでも、当てはまることはありましたか?


実はこれ、ほとんどが私自身の悩みでした。出産を機に引っ越したので、友達も誰もいないどころか地域のこともよくわかっていない、、、。本当に孤独でした。


そんな自分の経験を活かし

赤ちゃんと過ごす時間はHAPPYであってほしい!

ママ自身も育児を楽しい!って思えるようになってほしい!!

と、いうことで

・育児の不安や情報を共有でき、ママ友ができる
・初めましてのママでも、楽しくおしゃべりができる

・普段の生活に、ふれあい遊びも取り入れられる


しかも

・赤ちゃんの脳や体の機能を高め、免疫力をつける。
・赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める

・ママ自身もリラックスして精神の安定・育児への自信がもてる


という、ベビーマッサージ教室をつくっちゃいました。
それでは、教室の様子をご紹介しますね。

まずは、オイルがお肌に合うか確認します。

その間は自己紹介や、触れ合い遊びしたりしています。
声を出したり歌をうたうことで赤ちゃんもママもリラックス♪


ふれあい遊びも、楽しいだけじゃないんですよ。


体を動かしたり刺激することで、寝返りやそのあとの発達・内臓機能を高めて便秘解消などを促すことができるんです


もうこの時には、ママ同士会話も弾んでより一層楽しい雰囲気に♥

それでは、リラックスしてきたところで、オイルを使ったマッサージ、スタートです。


赤ちゃんの肌に触れているだけで、いつの間にかママも笑顔になっちゃいますね。


赤ちゃんにも優しいママの温もりが伝わりさらに笑顔に♥

赤ちゃんの好きな態勢で授乳しながらなど、赤ちゃんの気持ちに寄り添ってやってあげてくださいね。

IMG_20160703_223611783.jpg

終わる頃には、ママ達が満たされた顔になっちゃいます!

そうなんです。

ベビーマッサージをしていると、ママ自身が癒されるんです!!!
ぜひ、実感して下さいね。

終了後は、赤ちゃんの水分補給をして、
お待ちかねのママのおしゃべりtime

そのまま寝ちゃったり、赤ちゃんたちで遊んだりしてくれるので、ママも安心して楽しくおしゃべりできちゃいます(^^)


ご参加のママからはこんな感想をいただいてますよ。

いつもは、ちょっとした音でも起きてしまうのに、今日はぐっすりお昼寝をしてくれていてびっくりです。                        

 

とにかく楽しかった!赤ちゃんが笑顔や声で沢山反応してくれて、おならもでてすぐに効果がでておどろきました。便秘で定期的に通っていたのに、便秘知らずになり本当に嬉しいです!                   

 

あまり表情がでなく心配していましたが、マッサージを初めてから、お話(コミュニケーション)をするようになってくれました。

 

毎回ティータイムが一番楽しみです。育児の悩みを話したり、情報交換できたり私自身すごくリラックスできました。

 

いつもお昼寝は30分程度程度でしたが、教室後は3時間も寝てくれました。


 

というわけで、ベビーズガーデン

・少人数制だから、和やかな雰囲気で楽しくできる

・はじめましてのママ同士でも、仲良くなれちゃう

・レッスン終了後に、レッスン内容・質問や個別相談を受けることができる

・同じメンバーで引き続き継続レッスンが受講できる


育児に頑張っているママ、ぜひベビーズガーデンにリラックスしにいらしてくださいね。


  

new!smileコース
日時:
10:10~11:40頃
最終日はランチ交流会なので、~12:40頃まで

※次回は5月頃を予定しています。
お問合せ下さい
・よりじっくりお伝えしたいから!特典有の大人気smileコース
全身のマッサージを学べます。
♡週1回×3日間 同じメンバーさんなのでママ達は自然と仲良しに♡

     
対象: 生後1ヶ月半くらい~ハイハイ期くらいまでの赤ちゃんとママ
     
参加費 9000円(3回分の講習費・使用オイル・おしっこシート・デザート・ランチ代)

~嬉しい特典付~
・お子様に優しいお菓子レシピ
・おうちで実践♪触れ合い遊びカード
・smile会(交流会)への招待
・レッスン中のお写真を送信
・おうちカフェベビマのご優待
・手順シートをプレゼント


持ち物バスタオル・赤ちゃんの水分補給。いつものお出かけセット  
 / ご予約・お問合せ /