トイトレ~おしっこ実践~ | 心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

心がスッキリ!子育てが楽しくなる♪越谷ベビーマッサージ教室ベビーズガーデン

月齢の近い赤ちゃんとママに出会えて、育児の悩みや相談ができて、心がスッキリ!子育てが楽しくなっちゃう♪ベビーマッサージ教室です。

色々な声を頂いてるので良かったら少しでも皆さんの力になれればと思い記載します☆

スタートして4・5日目でおしっこが一日通してできるようになりました

おしっこ回数午前は4.5回午後は2.3回をマスターしてます☆

私自身来年トイトレをやろうとのんびりでしたが息子がうんちが出た後だけ教えてくれる&昼寝中のおしっこが時々なくなった事


。。。で勝手な直感ですぐ補助便座を買いに!キャラものとかだと遊んでしまいそうだったのでリッチェルのシンプルなものを☆


ずっと私のトイレにもついて来てたから一部始終も見させて説明してたかも☆結くんもできるよ~になるといいね~なんて

そしてパンツは全て大好きな重機でかっこいい~とテンションあげあげで。



やるなら一気にと思ったからおむつは昼夜寝だけであとはパンツにしました。


おしっこの時間帯を知りたかったから一時間おきに外出先でもトイレに連れていきました。もちろん出ないし全部垂れ流しだけどおしっこの時間帯はだいたい同じだとわかり垂れ流す前にトイレに誘導☆


便座でトイレットペーパーいじったりは全て外しおしっこでたらね~と☆そして全く落ち着きないしすぐおりようとしちゃう汗


あっおしっこでそ~だよ~とかおしっこして早くお外であ~そぼとかゆっくりでいいよ~とかなんとなくな言い方をしてたらでるように☆

おしっこしてとかおしっこしなかったら行かないとか命令口調!?はしてなかったです


とにかくでてもでなくても褒めまくる!!!そしておしっこでそうな時のサインは?って何回も練習してました

3日目位から自分から教えてくれるようになりました

もちろん外出先でもお漏らししたしうんちもしたしショック!でもそのつどおしっこのサインは?の繰り返しで怒らず褒める

結構ママおトイレしてくるね~と言うとついて来るのでその流れで今はしちゃってます

今日はお散歩中初教えてくれて道の端っこでしてきちゃいました☆


あとはうんちです

今日は出なかったから明日こそできるといいなニコニコ



また何かあれば記載します☆


本当ママの忍耐力が必要ですよね。夜は甘いスウィーツをおすすめします(笑)お互い頑張りましょうねo(^-^)o




本日ベストショット
☆…☆YyのHAPPY ライフ☆…☆-100627_102528.jpg


ヨーグルトケーキを作りました
☆…☆YyのHAPPY ライフ☆…☆-100627_145040.jpg
☆…☆YyのHAPPY ライフ☆…☆-100627_134654.jpg
美味しかった~ドキドキ



でわ

おやすみなさい(^_-)-☆