おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 

 

 




ども🙌

 



今回は、LINEで何を配信したらいいか悩んでいる

お菓子教室の先生方に

簡単でわかりやすい内容をお伝えします。



 

1. なぜLINE配信が大切なの?

 

 


LINEは、みんながほぼ毎日使うアプリですよね。
だから、LINE配信は:


- お客さんと仲良くなれる
- 自分の教室の特徴を伝えられる
- 新規の生徒さんを増やせる
- リピーターを増やす


これらができるための強力な手段です。

 

 

 

 

 

でも、「何を書けばいいかわからない」というのは、

多くの先生が直面するお悩みですよね。

 

 

 

今日は、このお悩みを一緒に解決していきましょう🙌




 

2. どんなことを配信したらいいの?

 

 


効果的なLINE配信のためには、

 

 

 

以下の5つの要素を意識しましょう。



 

1. 役立つ情報を教える
2. 定期的に投稿する
3. 親しみやすい内容にする
4. お客さんと会話するつもりで書く
5. 次の行動を促す 

 

 

 


これらの要素を意識しながら、

具体的な配信内容を考えていきましょう。

 

 



🔴具体的には、こんな内容がおすすめです



1. 簡単レシピの紹介
   例:「今日は5分でできるクッキーの作り方を紹介します!」

2. お菓子作りのコツ
   例:「失敗知らずのシュークリーム、3つのポイントを教えます」

3. 教室の案内
   例:「来月、特別レッスンを開催します!」

4. 失敗談と解決方法
   例:「昨日、ケーキを焦がしちゃいました。その対処法を紹介します」

5. みんなの質問に答える
   例:「よくある質問:メレンゲがうまく泡立たないときは?」

6. 道具や材料の紹介
   例:「私のお気に入りの泡立て器、使い方を動画で紹介!」

7. 生徒さんの作品を紹介
   例:「先週のレッスンで○○さんが作ったケーキ、とっても素敵でした!」

 

 

 

 

3. どうやって書けばいいの?

 

 

 


1. 目を引くタイトルをつける
   例:「失敗知らず!シュークリームを成功させる3つのコツ」



2. 最初に興味を引く一言を
   例:「シュークリーム、膨らまなくて困ってませんか?」



3. 本文は簡潔に、でも詳しく
   具体的な方法や手順を、わかりやすく説明しましょう。



4. 最後に大事なポイントをおさらい
   例:「覚えておきたい3つのポイント:①生地作り ②焼き方 ③クリームの入れ方」



5. 次の行動を促す一言を
   例:「次回のレッスンの予約は下のリンクから!」

 

 

 

 

 

 

4. 実際の配信例を見てみよう

 

 

 

 

【今日から使える!失敗知らずのシュークリーム3つのコツ】


こんにちは、○○先生です。


シュークリーム、膨らまなくて困ってませんか?
クリームが漏れちゃって困ってませんか?


大丈夫!今日は、誰でも簡単にできるシュークリームのコツを3つ教えます。


1. 生地作りのポイント
   卵は少しずつ入れてね。
   ツヤが出るまでしっかり混ぜるのがコツです。


2. 焼き方のコツ
   オーブンはしっかり温めてから。
   焼いてる途中で扉は開けないでね。


3. クリームの入れ方
   シューは完全に冷ましてから。
   絞り袋の先は奥まで入れて、ゆっくり絞ろう。


この3つのポイントを守れば、きっと美味しいシュークリームが作れますよ。


みんなも試してみてね!
作ったシュークリームの写真、待ってます!


次は「失敗しないクリームの泡立て方」のコツを教えるね。
お楽しみに!





こんな感じ^^

 

 

 

 

 

 

 

5. 続けるコツは?


 

 

 

生徒さんの声を聞く

 

定期的にアンケートを実施



A/Bテストを行う

投稿の時間帯を変えてみる

いつもとは違った文章スタイルを試してみる


 

LINEの分析ツールを使う

開封率や反応率を継続的に確認

 

他の成功例に学ぶ

同業他社の投稿を研究する

異業種の成功事例からもヒントを得る

 

 

 

 

 

明日からのアクションプラン



 

 

コンテンツカレンダーを作成する

1ヶ月分の投稿内容を事前に計画



テンプレートを用意する

よく使う文章パターンを保存



写真や動画を準備する

魅力的なビジュアルを用意



小さく始めるところからスタート
週1回の投稿から始め、徐々に頻度を上げる



継続は力なり

完璧を求めすぎず、まずは続けることを重視




LINE配信は、決して難しくありません。
 お菓子作りと同じで、基本をおさえて、
少しずつ経験を積んでいけば、必ず上達します。






ここで突然ですが
 

特別プレゼントのお知らせ!!

LINE配信文章テンプレート5選



を今だけ無料でプレゼントしています🎁


LINE公式から「ライン
キーワードを送っていただいた方限定で
LINE配信文章テンプレート5選

を無料でプレゼントします

 

 

 

 

 

ここから無料で受け取れます

 



 


 


アレンジしてご自由にお使いくださいませ🙌

 

 

 




そして今日お伝えしたことは、
ぜひ明日から試してみてくださいね。


皆様の素敵な配信、楽しみにしています!



では、また次回🙌
 



 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓