おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

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こんにちは。

 

 

昨日は私が主催する

100名近くが入会している
オンラインサロンLiveレッスンの日。





 

オートミールを使って作るウインナーブレッドと

豆乳ポタージュのレッスン♪

 

 



 

大盛り上がりの2時間半。



 

ここに参加するメンバーは
《食》に対する意識が高いので、
最高の情報交換の場となっています。




一人では知り得ない知識も
たくさんの人でシェアすることで
勉強になることもたくさん。


(笑いもたくさんw)



 

来月もゲスト講師を呼んでの
開催となります。
誰が来るかはお楽しみに^^

 


〜〜〜〜〜〜


 

さて先日、お昼を食べながら
ア〇トークを見ていました。

(結構テレビ好き)




私の大好きな【家電芸人】シリーズ。

 

 

 






アメ〇ークに出る芸人たちが
オススメの最新家電を紹介すると言う内容。




これが毎回実に面白い




今回は昔の【家電芸人】放送を
振り返ると言う内容でした。



家電も数年で劇的に変化しています。



例えば、

 

 

・同時に何本でも録画できるようになった
 ビデオデッキ
・野菜室と冷凍室の場所を
 自由に切り替えられる冷蔵庫
・カレーなど温かい食べ物を8時間保温できる
【保温庫】がついた冷蔵庫
・その人だけに聞こえるようなテレビスピーカー
・3Dで映像が見れらる3Dメガネ付きのテレビ




他にも日本の家電は日々進化しています。



ほんとすごいよね。
地デジ放送のみになった時は
大騒したような記憶があります^^;







これね、家電だけじゃなくて
スマホや車でも言えることなんだけど、
「進化」=「すごい機能が増え続けている」
ワケじゃないのよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、すごい機能がついたことで
売れ続けている商品もあるんだけど
もしその機能に需要がなければ
結局売れないの。




例えば、


 

「野菜室と冷凍室の場所を
自由に切り替えられる冷蔵庫」

 

 

 

 

 

↑これ、すごくない?

 

 

 

 

って一瞬思うんだけど、
一度場所を決めちゃうと、
そうそう入れ替えることないよね(⌒-⌒; )



そもそも野菜室のものと冷凍庫のものを
入れ替えること自体めんどいし。



他にも入れ替えたところで
冷凍庫が冷えるまでに
何時間もかかるという悲劇。

というわけでこの冷蔵庫は
今はなくなりました。

 


======


「3Dで映像が見れらる
3Dメガネ付きのテレビ」

 

 




↑これもそう。

すっげ!って一瞬思うんだけど
毎回メガネかけるのめんどいということ。



あーんど(&)

 

メガネは個別に調整する必要があるから
一度にたくさんの人が
同じ映像を見るのが難しいということ。



さらにさらに、
3Dメガネ付きテレビを楽しむための
番組(映像)が少ない。
(ドラえ〇ん3Dとかないもんねw)



さらにさらにさらに
VR(仮想現実)が
3Dメガネ付きテレビよりも流行った。

 

というわけでこの
3Dメガネ付きテレビは今は
電気屋さんでみなくなりました。

 

 

 


 

 

 

↑これね、何が言いたいかというと
「めちゃめちゃすごい商品できた!」って
思っても実際に売ってみて、
反応が悪くなってきたら
需要が下がり始めた理由を見つけて削ぎ落とし
次の商品作りを始めるのが正解ってこと。




売れない商品に時間とお金をかけて
疲弊するのではなく、
売り上げが伸びてない割に
手がかかっている商品は
早々に手放す、
もしくは改良して再リリースしたほうが
いいでしょう。



      
(はじめまして。ちびみゆきですw)





よくありがちなのが、
売れなくなってきた時に、
集客方法だけを見直す方がいますが、



【そろそろこの内容、違うかも?】



っという視点を持ってみてください。

(もちろん集客導線が原因の時もあります)


 

改良したことで、また売れ始めた!

ってこともありえますからね^^




 

今日の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 


 

 

〜〜〜〜〜〜

 


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それでは皆様とお会いできることを
楽しみにしています!
 

 

 

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