おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

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女性講師向けに
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ども。篠瀬です。

 

 

先週末、月島「もんじゃ」の街へ行って

 

「ウォーキングの練習」をしてきました。

 

7月のコンテストに向けて

たくさん勉強して

学びを深めたいと思います^^

 

 

 

 

(次回はもんじゃ食べよっとw)

 

 

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

さて、本日は

キングコングの西野さんのVoicyを聞いて

感じたことをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

▼動画を見たい方はこちら▼
(10:30のあたりから本題が始まります)

 

 

 

 

キングコングの西野さんのことを知っている方は

多いと思いますが、彼のVoicyを聞いて

 

 

 

本当にそうなんだよなぁ。

でもこれを分かってない人が多いから

今きっと辛いんだろうなぁって

 

 

って感じたんですね。

 

 

最初から結論を申しますと

 

 

一番高い技術を持っている人が

売れてるわけではない

 

 

ってことです。

 

 

 

最初から説明しますね。

 

 

私は現在、教室業に特化した先生方の

集客のお手伝いをしているわけなんですが、

 

みなさま、様々なお悩みを持っています。

 

 

 

 

 

 

その中にはこんな方も👇

 

 

「今、〇〇という資格を取得中です!」

「これから新たに〇〇に

挑戦していきたいと思います」

 

 

と。

 

 

クオリティを求めることは実に大事。

 

 

私はスキルも経験もないまま

4ヶ月でパン教室

開いてしまったわけなんですが、

開業してからも勉強を

絶やしたことはありませんでした。

 

 

 

 

 

西野さんが言っていたのは


 

40点のクオリティを

95点まで上げる努力はしてもいいけど

96点を97点のクオリティにしたところで

お客様は判断できない

 

 

 

ということなんですよ。

 

 

 

でも、ほとんどの人は

そこにめちゃめちゃお金や時間を

かけているけど

それって得策じゃない

 

 



つまることろ

 

お客様が判断できない

領域の技術をもとめるのは

オーバースペックになっていないか?

ってお話でした


ずご〜〜〜ん


って感じですよね。

 

 




私も今もしかしたら

オーバースペックの領域に

来ているのかもしれません(汗)

 

 

 

 

最初にお伝えした通り

 

 

クオリティは本当に大事。

 

 

でも

 

 

一番高い技術を持っている人

が一番売れているのか?

 

 

って話なんですよ

 

 

 

ちょっと考えて欲しいんですが、

 

 

あなたの今まで選んできた

教室や先生って
世界一の技術を

持っている方だったでしょうか?



きっとそんなことないんですよね。

 

 

技術以外のいろんな魅力が相まって

好んで選んでいたと思うんです。

 

 

 

 

 

 

ある程度のクオリティは必要ですが

お客様に選ばれる理由の全てではない

 

 

でね、これを踏まえて

 

 

これからの発信で

気をつけて欲しいことがあるので、

これから伝えることを参考にしてください。

 

 

↓↓↓

 

 

といいつつ、ちょっと話はそれますが^^;

 

 

バルミューダって知ってますか?

 

 

 

 

 

約2万円くらいするトースター。

数年前に爆発的に売れたのよ。

 

正直ね私最初は

 

トースターで2万って、高くない?!

って思いました

(バルミューダさんすみません)

 

 

でも実際に購入している方は山ほどいるし

使っている人のほとんどが

「めちゃめちゃいい」って

言っているのよ

 

 

 

それってクオリティも

もちろんだと思うんですが

 

 

それだけじゃなくて、

デザインとかカラーとか

ボタンの感じとかね。

 

 

とにかくお洒落でしょ。

 

 

 

そのバルミューダさんの広告って

クオリティのことはほとんど書いてなくて

 

 

「こんな体験ができるよ」とか

「特別なおいしさだよ」とか

 

を謳っているわけよ。

 

 

 

 

感動のトースト、

究極のチーズトースト、

サクサクのクロワッサン

の美味しさ(イベージ)を

届けてくれるのよ。

 

 

 

(バルミューダさんのサイトより)

 

 

 

お客様に鮮明なイメージと感動を伝えています。

 

 

手作りパンを作らないまでも

すぐにパン屋さんでパン買って

 

「チーン♡」
(↑チーンっていわないのか?)

ってしたくなりますよね^^
 

 

 




何度もお伝えしていますが、

 

人が最終的に欲しいのは

「感情」なので、

 

 

 

オーバークオリティを目指すのではなく

最終的な決め手はここなのよ

 

 

 

皆様の普段の発信内容は

どんな風になっていますか?

 

 

 

 

 

クオリティのお話ばかりになっていませんか?

感情が動くような発信になっていますか?



是非ここを見直してみてくださいね♡

 

 

今回の内容が少しでもお役に立てれば嬉しいです^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

 


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