おうちパン教室開業・集客講座

講師 篠瀬(しのせ)みゆき です。

 

 

 

 

 

はじめまして。

 

 

教室集客コンサルタント

 

「篠瀬(しのせ)みゆき」です。

 

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。



現在

 

 

 

パン作りが大好きで

その趣味を生かして

おうちで教室を開きたいという夢をお持ちの方や

 

 

おうちで教室を始めているけれど

集客に困っているという方へ向けて

 

 

 

 

 

パン作りの基礎から開業方法

そしてオンラインレッスンの開催方法から

受講生一人一人にあった集客方法

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、自己紹介とともになぜ

私がパン教室開業・集客講座 講師になったのか

についてお話ししていきます。

 

 

 

※プロフィールのまとめはページ下部をご覧ください。

 


 

 

 

ただの主婦がパン教室の先生になるまで

 

 

 

私は神奈川県鎌倉市で生まれました。

 

 

三人兄弟の末っ子。

 

 

初めての女の子ということで

 

 

それはそれは可愛がられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して裕福ではありませんでしたが

 

 

「狭いながらも楽しい我が家」

 

 

という歌詞があるように、

 

 

優しい両親と兄たちに囲まれて

 

 

家に帰れば必ず誰かがいる。

 

 

いつも賑やかな、

 

 

笑い声の絶えない本当に幸せな家庭で


育ちました。

 

 

 

 

 

大好きな人との結婚

 

 

 

 

そんな独身時代を過ごし、

 

 

27歳の時に5年間交際していた彼と結婚。

 

 

 

 

 

 

憧れの新婚生活が始まる!

 

これからずっとこの人と一緒にいられるんだ!!

 

 

 

最高に幸せな瞬間でした。

 

 

 

 

「幸せ」から「孤独」へ

 

 

 

 

結婚して幸せだったのも束の間。

 

 

 

そこからは今まで味わったことのない

「孤独」に襲われました。

 

 

 

 

 

まだ子供がいない頃は、

仕事から帰ったら家はいつも真っ暗。

 

 

 

 

 

 

 

一人でご飯を作り、食べ、片付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した旦那は、

毎晩のようにお酒を飲み遅くに帰ってくる。

 

 

 

 

何時間も時計を眺めてずっと待っていたのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったご飯を食てくれずに寝てしまう旦那。

 

 

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

 

「私、結婚して全然幸せじゃない」

 

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 


 

 

その頃妊娠が発覚。

 

私の気持ちは少し上向きになったものの。

 

孤独感があることには変わりませんでした。

 

 

 

 

そして ”一人ぼっちになった感覚” 

は出産後さらに加速。

 

 

 

 

仕事もやめ、完全に専業主婦になり

 

 

 

誰からも必要とされていない

 

”さらなる孤独感”

 

津波のように押し寄せてきました。

 

 

 

 

 

 

 

「このままではいけない・・・」

 

 

 

そこからは、どうにかこの状況を変えようと

 

 

 

ママサークルに入ってみたり、

子育てセンターのようなところへ行って

そこで出会ったママと話したり、

図書館へ行って紙芝居を見たり、

毎日お弁当を作って公園へ行ったり・・・

 

 

 

 

私の中にある「何か」を埋めるために

息子との日々を過ごしていました。

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

私の心はこれらで満たされることは

ありませんでした。

 

 

 

 

 

何かが違う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には自分の趣味を見つけるために

 

 

 

 

英語の勉強を独学で始めてみたり、

 

ダイエットをしようとYouTubeを見てみたり、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

勉強を始めようと思ったときに限って、

YouTubeをみ始めたときに限って、

 

 

子供が構っほしいと寄ってくる。。。

 

 

 

 

・自分のことが何一つ思うようにできない。

・毎日必死なのに何の成果もない。

・誰にも認めてもらえない

・何のやりがいもない

 

 

 

 

どうすればこの状況が解決するのかわからずにいました。




 

 

 

私は愛されたかったんだ!

 

 



私は、この時気づいたことがありました。

 

 

 

 

誰かに必要とされ、

認めてもらい

愛されたかった

 

 

 

 

私は今ここにいるんだよって

 

知って欲しかったんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれから人の役に立ちたい

そしてその人に喜んでもらい

自分の力で人を幸せにできるお仕事がしたいと

思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

パン教室との出会い

 

 

 

当時は、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。

 

 

 

でも、その時たまたま出会ったのが

 

 

 

「子連れOKのパン教室」

 

 

 

 

 

 

 

子連れで行けて自分も楽しく学べる

そんな場所があるんだ!

 

 

座ったら先生がランチを提供してくれて、

自分が作った焼き立てパンが食べれて。。

 

 

 

我慢我慢の毎日を過ごしていた私にとって

信じられないような時間が

 

 

 

 

そこには流れていました。

 

 

 

 

 



そこから私は、パン作りに夢中になると共に、

 

 

 

 

きっと私と同じように悩んでいるママがたくさんいる

 

 

今度は私が子育て中のママたちの

助けになりたい!!

 

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

パン教室を開くことが私の未来を変えた!

 

 



そこからパンについての事を勉強し、

たった4ヶ月でパン教室を開業。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

あんなに以前は、毎日同じことの繰り返しで

やりがいのない日々を過ごしていた私の

 

 

 

見える景色全てが変わっていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日が楽しくて楽しくて!!

 

 

 

私を必要としてくれる人がこんなにたくさんいるなんて!

 

 

 

 

パンの作り方を知ってもらうことで
その人だけでなく、

その人のまたさらにその向こう側の人までも

幸せにできるなんて!!



なんて最高なお仕事なんだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

私生活までも変化が!

 

 

 

 

 

そこからは、自分に自信が持てるようになり

 

 

私生活も楽めるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

母親の私が

 

 

 

「なんで私だけが不幸なんだ」

 

 

 

ってオーラを無意識に出していたせいで

 

 

それが自然と旦那や子供に

 

 

伝わっていたのかも。

 

 

 

だからうまくいかなかったところが

あったのかもしれません。

 

 

 

 

でも自分自信が幸せになると、

 

周りの人にも優しくできるようになるし、

 

 

ちょっとイラッとしたことがあっても

 

そんなに気にならなくなるんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

だって、私がパン作りをお伝えする事で

 

 

たくさんの人が喜んでくれるんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは上手に作れるのに集客できない人の力になりたい

 

 

 

そこから7年後、

 

生徒さんの方や周りの方から

 

 

 

私も先生になりたいです!

どうやって集客しているのか教えて欲しい!

 

 

 

と言われるようになりました。

 

 

 

確かに周りを見渡してみると

 

 

私のように教室業をしている先生で

パン作りは好きだけど、

なかなか教室を開く勇気がない人、

 

パン作りが得意でおうち教室を始めたのに

集客が苦手な人が多いと気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

私が今まで努力してきたことは

誰かの助けになるのではないか?

 

 

 

 

今でこそ、リピーターになってくださるお客様がいたり

得意なPCを使った集客ができるようになっていますが

 

私は教室を始めた頃は、試行錯誤していました。

 

 

 

だから同じように

 

 

家族がいながらもどこか孤独を感じ、

 

自分の特技を活かして

誰かに喜んでもらいたいと思っている

 

 

でも、動けずにいて悩んでいる方の気持ちも

痛いほどわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、あなたの特技を活かして教室を始めたいけど

 

何から手をつけたらいいのか分からず悩んでいる

 

 

 

パンやお菓子作りが大好きな女性向けに

 

 

あなただから選ばれる教室を

作るお手伝いがしたい!!

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

あなたの届けたい人に

 

あなたの届けたい想いが

 

きちんと届けられるよう

 

 

 

パン・お菓子教室開業〜集客までを

トータルサポートし

 

 

あなたの自信を身につける

お手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

 

大好きなパンやお菓子の作り方を

人にお伝えする事で

 

 

 

誰かに必要とされ、

認めてもらい、愛される

 

 

そんな女性にスポットライトを当てたい

 

 

 

私がそうして幸せになれたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様にとって、ご主人にとって、

大切にしている人にとって

かっこよくて、

自慢のできる人になってもらいたい。

 

 

 

そして一人でも多くの人が

幸せになってもらえたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

《プロフィール》

 

 

岩崎学園情報科学専門学校卒業後

神奈川環境研究所に就職。

 

 

 

 

《保有資格》

 

・食品衛生責任者
・JADP認定 パン・ブーランジェ取得
・日本ソムリエ協会認定 パンアドバイザー 取得

・パンシェルジュ検定 2級取得

・パンマイスター  最優秀成績賞取得

・JAFA認定 ベジスイーツパテシエ 取得

・一般社団法人日本スイーツ協会

 スイーツコンシェルジュ検定ベーシック講座 取得

・GCSコーチングクラス終了

 

 

 

===================
 

 

 

1200名以上の方が受け取っている

3ヶ月で叶える♡満席教室作成レッスン
50ページ以上ある無料PDFファイル

まだ受け取ってない方はコチラから^^


 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

篠瀬みゆきの講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


LINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

ご登録はこちらから

 

友だち追加

ID検索で「@825zwoll」からも追加できます

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram でライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram