おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
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ども🙌

 

 

昨日はいつも見ているとあるYouTuberの方の

話の流れの構成をTTPして

撮影〜編集まで一人で全部作ってみようと

挑んでいます。

 

 

 

 

「2分の動画」を編集するのに

30分かかっている私w

 

 

 

完成するのに一体何時間かかるのやらw

 

 

でも、これも経験なので

一度全部自分で完成させて

結果を見たいと思います😎

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて今回は、

 

 

売れている教室と

売れていない教室の

決定的な違い

 

 

についてお話しします。

 

 

 

この内容を知るだけで、

あなたの教室の集客力が劇的に変わるかもしれません。

 

 

 

ぜひ最後までお付き合いください^^

 

 

 

では先に結論から言いますと

 

 

 

■売れる教室の共通点→透明感

 

 

 

※お肌のことではありませんw

 

 

 

突然ですが、

 

街を歩いていて気軽に入れるお店と、

なんとなく入りづらいお店の違いを

感じたことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

例えば、美容室やカフェ。

ガラス張りの店舗だと、

中の様子がよく見えて入りやすいですよね。

 

 

 

 

逆に、外から全く中が見えないお店だと、

どんな雰囲気なのか分からず、

入るのをためらってしまうもの。

 

 

 

 

 

この「見える化」こそが、

実は教室運営でも非常に重要なポイント。

 

 

 

 

売れている教室には、

ある共通点があります。

それが先ほども伝えた「透明性」です。

 

 

 

つまり、教室の内容や雰囲気が

一目で分かるということ。

 

 

具体的にどんなことかというとコチラ↓

 

 

 

 

 

どんなことを教えているのか

どんな先生が教えているのか

どんな生徒さんが通っているのか

生徒さんがどのように満足しているのか

料金はいくらか

レッスンの日時や頻度

先生がなぜその教室を運営しているのか

 

 

 

これらの内容がわかりやすく伝わることで、

潜在的な生徒さんは安心して

体験レッスンを申し込むことができるのです。

 

 

 

 

 

透明性がもたらす2つの効果

 


 

 

・長く通う生徒さんが増える

 

 

教室の特徴や雰囲気が事前に分かることで、

生徒さんは自分に合った教室を選びやすくなります。

 

 

例えば、アットホームな雰囲気を求める方や、

圧倒的スキルを手に入れたい方など、

それぞれのニーズに合った選択ができます。

 

 

その結果、入会後の「思っていた雰囲気と違う」

というミスマッチが減り、

長く通ってくれる生徒さんが増えます。

 

 

 

・体験レッスン申込みが増える

 

 

 

透明性の高い教室は、

潜在的な生徒さんにとって

「入りやすい」印象を与えます。

 

 

例えば、レッスンの様子や

生徒さんの声を公開することで、

「私も参加してみたいわ♡」という

お客様の気持ちをかき立てることができます。

 

 

その結果、体験レッスンの申込みが増え

新規生徒の獲得につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやって教室の透明性を

高めていけばよいのでしょう??

 

 

 

 

具体的な方法をご紹介します。

 

 

 

 

透明性を高める具体的な方法

 

 

 

 

 

お申し込みページを作る

 

 

教室の詳細情報、レッスン内容、料金など、

できるだけ多くの情報をまとめた

「お申し込みページ」を作りましょう。

 

 

このページが完成したら

どこからでもすぐにアクセスできるように

LINE公式やSNS,ブログなどから

このページに促すようにしてください

 

 

 

 

 

教室の様子や生徒さんのビフォーアフターを発信

 

 

 

リアルタイムの情報は、教室の雰囲気を伝えるのに最適

特に動画のインパクトは大きいので、

いつも同じアングルの写真だけではなく、

レッスンの様子や教室の雰囲気を動画で紹介しましょう。

 

文字や写真以上に、たくさんの情報を

伝えることができます。

 

 

 

 

実際に通っている生徒さんの声を紹介

(※許可を得てね)

 

 

リアルな体験談は、

潜在的な生徒さんの不安を解消する強力な武器

 

 

同じ方の声でもいいので

何度も何度も繰り返し発信してください

 

 

 

 

先生の紹介

 


 

教室を運営している先生の経歴や人となりを

詳しく紹介しましょう。

 

 

なぜその教室を始めたのか、

どんな想いで指導しているのかなど、

人間味のある情報を提供することで、

親近感が生まれます。

 

 

 

これ、できてない人多いです

 

 

恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが

人は感情が動かないと

購入心理が湧きません。

 

 

 

どんなにいい内容のレッスンでも

先生の想いが薄かったり「お金だけ」の場合は

生徒様は他のお教室へ行ってしまいます

 

 

 

「正直最初は自分のためでした、でも今は違います」

 

 

 

など、本当の気持ちを赤裸々に伝えてくださいね。

 


 

 

 

 

 

透明性が教室の成功を左右する

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今回お伝えしたかったことをまとめると

 

  1. 売れている教室の特徴は「透明性」にある
  2. 透明性を高めることで、ミスマッチ防止、集客力UPの効果がある
  3. お申し込みページ、動画、生徒の声など様々な方法で透明性を高めていく
 
 

これらのポイントを意識して教室運営を行うことで、

必ず成果が表れてくるはずです。

 

 

 

でもね、ここで一つ注意点があります。

 

 

透明性を高めることは

1日2日ではできません。

 

 

 

日々の「継続」が大事

 

 

 

今回お伝えしたことを

実行することで

 

 

あなたのお教室が、生徒さんにとって

「通いたい」「学びたい」と思える

魅力的な場所になることを心から願っています。

 

 

 

 

ではまた次回^^

 

 


 

 

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