おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 

 



 

今回は、多くのおうち教室の先生方が直面する

よくあるお悩みについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

🔽動画で見たい方はこちら🔽

 

 




これを読んでいるあなたは



レッスンメニューがたくさんあるから

ターゲットが絞れない(泣)

 

 

 

 

 

 

 

と悩んだことはありませんか?

 

 

 

 

今回は、この問題に焦点を当て、

どうすればターゲットを明確にし、

自信を持って

教室を運営できるようになるのか?

についてお伝えします




突然ですが、以下のように

たくさんの資格を持っている先生はいませんか?
 

 

 

✅生米パン、米粉パン、小麦パンなど様々パンの資格

✅アイシングクッキー、フランス料理、和菓子など、

✅季節ごとに新しいメニューを追加し、レパートリー満載

 

 

 

 

最近ではどんどん新しい資格が出てきているので、

「何それ〜〜♡めっちゃ気になるぅ」って

飛びつきたくなっちゃいますよね。





そのお気持ちはめっちゃわかります。



旬のレッスンを取り入れたら
私のお教室にも
新しいお客様が来るかもしれない⭐️



そんな風に新たに学んで
今のお教室に新風を取り入れる・・・・
という発想は素晴らしいと思います

 

 

 

しか〜〜〜し!

 

 

 

たくさんのメニューを取り揃えると

「いったい誰に向けてどんなことを発信していったらいいの?」

という疑問も生まれてきますよね(涙)

 

 

 

 



そーすっと、




きっとこんなお悩みが生じてくると思います

 

 


 

 

・SNSでの発信内容が定まらず、投稿ができない

・チラシやインスタのデザインに一貫性がなくなる

・新規の方からのお申し込みをいただくためには

 どうしたらいいのかわからない

 

 

 

 

 

「すべての人に喜んでもらいたい」

という気持ちはめっちゃわからります。

 

 

 

 

でも、それは逆に誰にも響かない発信に

つながってしまう可能性があるんです

 

 

 

 

 

 

 


「じゃあ、どうしたらいいのよ😭」



 

そんな風に思う方もいると思います。


 

なので、どのようにして
ターゲットを絞り込めばいいのかを
お伝えします





以下の質問に答えてみてください

 

 

・あなたの教室に来てほしい人はどんな人ですか?

・その人たちは、どのくらいの年齢層ですか?

・普段、どんなことをして過ごしていますか?

・何を求めて教室に来ると思いますか?




     
 

これらの質問に答えることで、
レッスンメニューの種類・内容ではなく、
あなたの教室の本質的な価値や魅力
見えてくるはずです。



たとえば、具体的な例を挙げると、、、

 

 

例1:働くママのリフレッシュ空間

 

  • ターゲット:30〜40代の働く母親
  • 特徴:忙しい日々の中でホッとする時間を求めている
  • ニーズ:短時間で達成感を得られるレッスン、
       同じ状況の人との交流

     

この場合、


「短時間で完結する」
「リラックスできる雰囲気」
「参加者同士の交流」



といった要素が重要になります。




例2:シニアの生きがい作り
 

  • ターゲット:50/60代以上の子育てに
    手がかからなくなった女性
  • 特徴:新しい趣味や交流の場を探している
  • ニーズ:丁寧な指導、長期的な上達感、仲間作り


 

こちら場合は、

レッスンの難易度や種類よりも、

 


「丁寧に教えてもらえる環境」

「継続的に通えるカリキュラム」
「コミュニティ作り」

 

 

 

がポイントになります。

 

 

このように、ターゲットの興味とか
その方のお悩みを理解すると


あなたの教室に通ってもらえる理由&魅力が

見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

〜結論〜

 

 

メニューにひとつひとつに対する

ターゲットを決めるのではなく

 

 

あなたのお教室に来てもらうための

ターゲットを決めてみてください




たくさんのレッスンメニューを持つ事は

決して悪くありません。

 

 

 

むしろそれは、あなたに多くの可能性が

あると言う意味ですよね。

 

 

 

ターゲットが明確になれば

教室の方向性も自然と見つけられます。

 

 

 

発信ができないと迷うのではなく、

自信を持ってあなたの魅力を最大限に伝えて下さいね。

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓